

#2 11月のある日2

IMG_0179.jpg
こんにちは~。
昨日はクリスマスでしたね。みなさん楽しみましたか?うちではご飯食べて、ケーキ食べて終了です(笑)いちおー、花束はプレゼントしました。
さ、年末に向けて水槽いじるぞぉー!!

さて、11月にリセットをした水槽の3日後くらいの写真です。

IMG_0158.jpg

水のにごりも取れてピカーっとしだしました。

ちなみに水草は 後景に左からロタラ・ナンシアン、ロタラ・グリーン ルドヴィジア・スーパーレッド ヘテランテラ ロタラ・ロトンフォジリア 中景はミクロソリウム・ソードリーフ 前景はコブラグラスとストロジン。そのうちヘアーグラスかテネルスを追加する予定で、右側は奥から、クリプトコネ・バランサエ 名前を忘れた頂芽が赤くなるギザギザ葉っぱの有茎草(名前はかなり長いとしか覚えてません・・・。誰かわかりますか?)

これから楽しくメンテナンスするぞー!!と思った1週間後。
夜寝ていたら、なにやら寒い・・・。猛烈に寒いし、体が痛い・・・。眠れない・・・。
体温計で測ってみると、39.6℃。
えっ!?熱ある!!あれ、今日は日曜日だから、病院空いてないじゃーん!!
ってなわけで、それから1週間熱が下がりませんでした~。
病院では、インフルエンザではなく扁桃腺炎と診断されました。辛かった~(T^T)
そして元気になると気になるのが水槽。ホントに余裕がなくて、1週間ぶりに水槽を恐る恐るのぞくと|д゚)

!!

IMG_0178.jpg

!!!
IMG_0179.jpg

!!!!
IMG_0180.jpg

はい、腐海と化しました。
なので緊急リセット開始!!元々、底床区切っていた園芸ネットのサイズもおかしかったのでやっちゃいました。

うらぁ!

おらぁ!!

どっせーいっ!!!

で完成。とりあえず、元に戻して買っておいたピンナティフィダとヘアーグラスを追加しておきました。

IMG_0252.jpg

でも、すでにこのレイアウトも変更かけているんで、年内には記事にできればと思います。
最近、ブログを読ませて頂いている方々も風邪など引いておられるようです。
みなさんも気をつけてくださいね。

ではまた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
