

♯7 大体この時期はインフルエンザが流行る~現在のレイアウト~

こんにちは~!!
いやぁ、仕事始めは来週の月曜からだったんですが、上司がインフルエンザで急遽出勤になりました・・・。
ちなみに年末年始に雪が降ってくれたんで、出勤後2時間雪かきでした(´Д`)
雪!!たまには有給とれっ!俺も取るからっ!!
有給とりたいなぁと思ってるかたはポチッと願います。
きっと、同じく正月休みが終わった方々の楽しいブログが見れるはず!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、今回は現在のレイアウトについてです。
11月からのレイアウトの流れをざっくりとご覧ください。





NO1:11月上旬リセット直後
109
底床の量が多すぎました。そして、まさかあんなことになるとは・・・(記事:11月のある日2を参照ください(>_<)) 





NO2:12月上旬 体調不良により苔発生! まさかのリセット直後
IMG_0158.jpg
底床の量を減らしつつも、小石の配置で奥行きが出せたんではないかと思います。





NO3:12月中旬 右側のイメージが膨らまなかったため、撤去
IMG_0356 - コピー
右側をなくした分三角構図となり、左のボリュームアップし、位置も修正しました。





NO4:12月末  やっぱり納得いかないため、再度右側再建!
IMG_0387.jpg
なんかゴチャゴチャしてる・・・。



というわけで現在がこのレイアウトなんですけど、なんか納得いかない・・・。
ただ、NO3を崩してからどうにもこうにもうまくいかず、イメージがぼんやりしてしまい、まったく組めない状態からなんとかここまで組んだんですが・・・。
とりあえずしばらくはこのままで、小石とかの配置を試してみます。







ちなみに使っている溶岩石は三宅島の溶岩石です。
めっちゃカッコいいんですが、全然手に入りません。
だれかー!!!!余ってませんかくぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!??????(´Д⊂ヽ







札幌、流通の末端過ぎるよ・・・。
哀れな子羊にポチっ!をお与えください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村










あ、今日も水草でないとこだった汗
今日は、流木に活着している水草です~。




でかっ!!!!!
IMG_0402.jpg

写真がでかいと思った方はポチっくださいませ~☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
次回はちゃんとした写真載せるから、許してニャン!


水草ブログランキングで10位以内に入ることができました☆
拙いブログを見ていただいてる皆さんには本当に感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。
                                <ももち改めぐっさん>
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
