

#8 流木にモスを巻く~レイアウト充実大作戦1~

こんちくわぁ~!
今日から仕事始めの方も多いのでは??
ちなみに僕は4日(土)から・・・。
仕事があるって嬉しいよね!って思った方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






さて今回は、昨年末に行われたオフ会にて秘密裡に取引していたブツでレイアウト充実作戦を決行します。
それがこいつだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!













IMG_0409.jpg

末端価格うん百円のよだれもんのブツですぜ!
あ、すいません。ウィローモスです。
あ、はい。すいません。
・・・・はい、廊下で立ってます。





ってアホなことしてるとカラッカラに乾いてしまうので次の工程へ。

とりあえずはさみも用意します。
IMG_0416.jpg

はさみは高くなくていいです。
うちではせいぜいDo!で精一杯・・・(ノД`)・゜・。

さて、このやっすいモスをあんまりお高くないはさみで1cmほどに切っていきます。







チョキチョキ・・・





チョキチョキチョキ・・・





チョキチョキチョキチョキ・・・







チョキチョキチョキチョキちょk・・・








やってられるかぁああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!日が暮れるわっ!!!!!!!!!
アクアかけられる時間なんて晩御飯作ってもらってる時くらいなんだよ!!!!!!




ハッ!Σ(゚Д゚)
すいません、取り乱しました・・・。





てなわけで、この後指で千切りってやりましたw。
でとりあえずこんな感じ。
実際はこの数倍やりましたよ(´Д⊂ヽ

IMG_0417.jpg







で、ここで本日の主役の登場です!






IMG_0413.jpg

THE枝流木さんですねぇ。
ちなみに2、3本の枝流木をテグスで固定しています。
あとテグスを隠すために現在ボルビを絡ましています。



で、汗と血と涙の結晶(集中しすぎて相方さんに若干怒られた・・・。)のモスと巻き付けていきます。
ちなみに木綿糸を使用しました。
巻き付けたのがこちら!




IMG_0424.jpg







IMG_0421.jpg




こんな感じでそれぞれの枝に巻き付け作業を行います。
ちなみにある動画で(水景日和 志藤で検索してください。って勝手に書いたらまずいか・・・。)枝全部ではなく、互い違いになるようにとのことだったので、ちょっとそれも意識してみました。




巻いたあとはバケツへIN!



IMG_0425.jpg

固定しきれなかったモスを水でふるい落とします。
これをやらないで水槽に入れるとエライことになります。
勇気ある方は一度やってください。
モスが舞っていたるところにモッスゥーとします。

バケツでふるいにかけたあと水槽へドボン!(ホントは静かに入れましたよ~。)


IMG_0428.jpg

うん、やっぱ画像荒いね。
見づらくてすいません・・・。





さぁ、気を取り直して流木2本目!
IMG_0402.jpg

前回、サイズがうまく変更できなかったこいつw
あと前回ももちをだれもイジッてくれなかったのはこいつのせいだな。
うん、そのはずそのはず。
うん・・・・すいません。
イゴキヲツケマス(T_T)





気を取り直して、こいつも巻き巻き~となっ!


IMG_0439.jpg

疲れてだんだん雑に・・・。
大丈夫かなぁ。

でこいつもバケツINからのぉ~水槽ドボン!!でこんな感じに。

IMG_0440.jpg

どうしても画像が荒い~(´Д`)




ちょっと部分的に~

IMG_0441.jpg




IMG_0431.jpg



こんな感じになりました。
見づらいんですが、巻き方大丈夫でしょうか??
そして次回、まだまだモスがあるので巻いて巻いて巻いていきます~☆



では、また次回!!
モスを食べたことない方はポチッとしてくださいませ~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



記事を書いてる途中で間違ってアップされたみたいでした。
すいません・・・。





プロフィール

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
