

#14 生き物を買ってみた。

こんにちは~。
昨日は暖かいコメントの数々ありがとうございました。
おかげで、落ち込んでいた気分も上昇し、平常運転できそうです。
よければ、こちらから素敵なアクアな世界をご堪能ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、昨日は自分の不注意のため大切なディープレッドを失い、精進を誓いました。
しかし、ディープレッドを失った喪失感はそうそう埋まるものではありません。
なので、心の隙間を埋めるべく、仕事を終わりで近所のショップへ。



そして連れて帰ってきました。
IMG_0638.jpg

見づらいかもしれませんが、ミナミちゃんです。
浅倉さんではありません。
浅倉さんだったら、一緒にビニールの中に入りたい・・・。




うちの水槽ではミナミが増えたことないので、買ってきました。
温度合わせの後、点滴法で水合わせ~。
IMG_0648.jpg




ちなみに後ろのタッパーの中身は



この間余ったモス

IMG_0649.jpg





余ったピンナティフィダの子株を流木に巻き付けたもの。

IMG_0651.jpg

どちらもアクアスカイの木洩れ日で育成中~。
うまく育ってほしい~☆



2時間後、水合わせが終わったらまた温度合わせ。

IMG_0652.jpg

家が寒いから水温が下がる下がる(´Д`)




そして、いざ出陣!
IMG_0672.jpg

ビビってます!
そして、今気づいたけど「押すなよ~押すなよ~」と言ってる気もする。
ちょうど3匹ですし。





そして、熱湯風呂への旅立ち~
IMG_0676.jpg





まだまだ白くて透けてて弱々しいけど、いっぱい増えてくれよミナミちゃん!
IMG_0679.jpg




前回、バナーを貼らなかったので今回は2倍で!
よろしけばお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


続きを読む

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
