

#28 オフ会楽しい!メンテナンス!!

こんにちわ~。
オリンピックのスキージャンプ・ラージヒルで葛西選手が銀メダルですってね。
すごいなぁ。今日も応援しなくては!
頑張れニッポン!!
ついでに頑張れぐっさん!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





え~、昨日のことなんですが久々にオフ会を実施しましたよ。
IMG_0976.jpg

なかなか攻めてる店名の中華屋さん。
そこに集まる、4人男。


ゴクウことIn the waterハニさん
ベジータことNorth Aqua Diaryげいるさん
ゴハンこと(Third time)aquariumマーティさん
そして、3人のサイヤ人を見て怯えるサイバイマンことぐっさん

今回はこの4人で集まり、水草やブログのことでお話ししました。
やっぱオフ会は楽しいっすわ!
で、紳士ハニ氏に送られて帰宅。







翌日








IMG_0978.jpg


アクリル製のパイプが家に落ちてました。
んー程よい形。
そしてふと我が家の水槽に目を向けると・・・。







IMG_0984.jpg




緑の吸水イプが目につきました。


あれ?これ形状 一緒じゃね?


替えちゃえばいいんじゃね?


てなわけで、吸水パイプ交換決定!!

ついでにこきたない排水パイプ掃除して、フィルターも掃除しよ~っと。




まずは、ガラス面を拭いて~
IMG_0980.jpg





フィルター掃除して~
IMG_0982.jpg






そうしたらフィルターの底から稚エビが出てきてビックリして~
IMG_1006.jpg





パイプ類をキレイにしましてぇ~
IMG_1015.jpg



はい、完成!!
IMG_1022.jpg 

吸水いいですねぇ。






びふぉ~
IMG_0964.jpg



あふた~
IMG_1022.jpg



パイプ類が目立たなくなりました~。
ちなみにこれはIn the water のハニさんに作っていただきました!
ありがとうハニさん!!




あ、次回の予告を~。
IMG_1023.jpg


現在、水草2種がジップロックに入って、浮かべてあります。
では、また次回!!

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑これをブログアイコンにしてしまうか?
 アイコン誰か作ってーっ!!!!

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
