スポンサーサイト


#9 閃きからの石モス巻きまき~レイアウト充実大作戦2~

こんにちは~(;'∀')
今日もモス巻き巻き~!
モスの素敵な巻き方はこちらから~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、前回は流木にモスを巻きました~。
今回は石に巻いていきます~。
こちらを用意しました。




IMG_0454.jpg


ADAの苔石です。
1個がだいたい5cmくらいの小さいやつがあったのでこれにモスを巻いていこうと・・・。










でも、待てよ?
以前からボリュームが足りないと思っていたレイアウトの右側。(青丸の部分)



IMG_0435 - コピー
すでに三宅島溶岩石使い切っていたけど、これ使ってかさ上げできるんでね??



ポク




ポク




ポク




ポク




チーン!!









はい、閃きました~!(゚∀゚)










さっそく溶岩石を出して、苔石をセット!

IMG_0538.jpg







で、前面に溶岩石をセット!

IMG_0456.jpg

少しボリュームが出たかな??








横から見ると~

IMG_0472.jpg

こんな感じに。
完全にハリボテ使用!
でも見えないからいーんです!!ムムッ!!!(楽天カードマーン🎵)



で、いったん溶岩石を取り出して、モスをぐるぐる~っと。
ほいできた!!
IMG_0535.jpg






で、バケツINしてから水槽へ。

IMG_0539.jpg

ちょっとモスが薄いでしょうか??
皆様ご確認よろしくお願い致します<(_ _)>

さて次回はレイアウト充実作戦もラストの予定です~☆



が、ここでいきなりクイズです!!

最後の写真。右下に、なにやら写っているのがわかりますか?
ちなみにこれです。(見づらいのはご勘弁を・・・。)
IMG_0462.jpg

わっかるかなぁ~?わっかんねぇだろうなぁ~???

正解は・・・・・・・・・









「ミクロソリウムの葉っぱがヘアーグラスに突き刺さっていた」でした。
こんなことあるんですか??


わかった方もわからなかった方もポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい〜んです!!
かさ上げ成功なんです!
クゥ〜!!

ヘアグラスにミクロソの葉が刺さる。
はいはいあるある!
ちょこっと乗っかっちゃってね、そしたら急にヘアグラが
光合成満点で伸び出して刺さっちゃうって
ねぇ〜よ!!

ハニラ・慈英さん

かさ上げ成功ですかね?
あとはモスさえうまくモスって、いい流木足して、後景に水草植えればボリューミーになるんではないかと、、、。ムムム!

ですよねぇ!
思わず撮った奇跡の1枚でした〜☆

No title

ミクロソリウムに突き刺さってる?
ムム?ムムムムム?
そうなんです!それがいいんです!!!


クイズの答え、右下に写ってるもの・・・。

ガラスの茶ゴケ!!!

No title

 う〜ん、私にはどうしてもヘアグラスがミクロソの葉に突き刺さってるように見えるのですが・・・(笑)

かなりレイアウト充実してきましたね!
(楽天カードマンのことは
よくわかりません)

レイアウト充実大作戦
最終章に期待です(^o^)

No title

ふむ・・・かなりアグレッシブなミクロソリウム・・・
あの小さい葉っぱのヘアーグラスに刺さるとは!!!
あのやわかい葉でヘアーグラスに刺さるとは!!!
どっから飛んできたのに、ヘアーグラスに刺さるとは!!!!!

溶岩石のかさ上げ完璧ですねぇ~
全然わからない^^

ただ・・・そのためにカバノクチ君がどかされたのは納得いかない!!おいらをどかすなぁぁぁ

No title

えぇ~!?刺さるの!?
ヘアーグラスの葉っぱってそんなとがってましたっけ?w
きっと日照権を侵害されて暴動起こしたんですねw

川平・げいるさん

ムムム!そうなんです!
いーんです!!
だから、今だに刺さってるんです!

そうそう、茶ゴケがね〜。
正解したげいるさんには、こないだフィルター掃除で採れた汚泥をプレゼント♡
はは〜ん!まいったか!?笑

のっけうしさん

さっすがァ、のっけうしさん!
正解したのっけうしさんにはこの奇跡のミクロソかヘアーグラスをプレゼントしますけど、どっちがいいですか?笑

ゴルゴ1300さん

ありがとうございます。
でもこれからがどうしようかと、、、。

次回は割とアッサリ味の回になると思いますが、その時の自分次第で変わっちゃうので、にんともかんとも〜。

カバさんへ

あの攻めてる感をぜひ生で観てもらいたい!

やったー褒められた〜☆
でもこの後、どうするかなんだよなぁ、、、。

いやいや、ちゃんと丁重に御伺いを立ててからお立退き頂いたからね?
うん、今度カバグチちゃんの写真集作って送るよ、、、。

はちべぇさん

日照権!?
アクアスカイ1機じゃ足りないだと、、、。
じゃあ、もう1機買えばいいじゃーん!(≧∇≦)
ちょっと相方さんに相談してきまーす!
、、、瞬殺でした(血だらけ)

No title

活きのいいヘアーグラス?
死にかけのミクロソリウム?
うちのヘアーグラスは毎日エビに抜かれていってます…困った!

カナさん

カナさん、的を得過ぎ笑
いやぁ、こんなこともあるんですねぇ^ ^

あらら、ヤマトくん頑張り過ぎダァ!

今度の日曜日、4時からブラグリ行きますよ〜。
来れますかぁ??

No title

んんんん?
ミクロソがヘアグラに刺さってるの?
ヘアグラがミクロソに刺さってるの?
どっちぃ?(*´∀`*)

たかちんさん

ミクロソがヘアグラに突き刺さってるんですよ〜!
奇跡の1枚じゃないですか!?
とりあえず、写真が見づらいですよねぇ汗
ちなみにまだ刺さってます笑

ぐっさんこんにちは。

ええー
ホントに刺さってるんですか?
どうやって?
なにが起きたんだ!?

マーティさん

こんにちは〜☆

いや、ホント謎!
だから、まだ刺さりっぱにしてます。
マーティさん、日曜日にブラグリ来れるかなぁ?
4時からだよ〜!

ぐっさん
ハニーさんの記事みました!
日曜日いきますよー
今回は遅れずいきますから!

マーティさん

わーいわーい(≧∇≦)
日曜日は楽しみましょー!

No title

いいなあ〜
日曜日仕事で行けないんですよお。
マーティさんにもまだ会ったこと無いからチャンスだったんだけどなあ。
ソイルのお話聞いてきてくださいね!
ブログ楽しみにしてますよー

カナさん

仕事ですかぁ汗
じゃあカナさんの分も聞いてきます!
で、たぶん他の御三方が詳しい記事を書いてくれるはず!笑
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
