スポンサーサイト


#10 大好きな水草を使って・・・~レイアウト充実大作戦3~

こんにちは~!
今回で一応、完結編!
と、その前にちょっとこのボタン押してみて!
ホント、すごいからっ!
自分の新しい扉開いちゃうかもよ?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







実は、年末のオフ会にてもう一つ買ったものがあります。
それがこちら。

IMG_0408.jpg

左は巻きにまいたモス。
今回の主役は右側。
わっかるかなぁ~🎵 わっかんねぇだろうなぁ~🎵





中身はこちら。

IMG_0411.jpg


ハイグロフィラ・ピンナティフィダ!!


の子株~です。

この水草、有茎草なのに活着するし、ランナー出すし、葉っぱの形はカッコいいって、もうなんなん!?
好き過ぎて憎くなる!(-_-;)

そんな、おっさんのたわごとは置いといて、本題へ。
こいつを小さく切り取ります。
IMG_0528.jpg

片手でiPhone撮影きつい・・・。
こんなんしか撮れません。


でこいつを溶岩石の隙間に~~~~~

IN!


IMG_0532.jpg


IN!!


IMG_0533.jpg


IN!!!


IMG_0534.jpg


次は流木に~~~~~

MAKITUKERU!!



IMG_0492.jpg

さ、うまく溶岩石や流木に這っていってくれるかなぁ?

レイアウト充実大作戦前と、大作戦後。



ビフォー
IMG_0435.jpg




アフター
IMG_0487.jpg

明るさや画質が違うのであまり比較になりませんが、ちょっと華やかになってきたと思います。

あとはまだ水草が足らないので、後景と前景にと中景・・・・。
あれ!?全部足りてないっ!!!!!!!!!!!(ー_ー)!!

ピンナティフィダを憎からず思っている方も、そうでない方もポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ちなみに明日、12日(日)16時にSMAP(ハニ大准教授を囲む会)でブラグリに集まります。
なんでもブラグリさんによるナンキソイルの使い方講座があるとか。
他にも、
ハニ大准教授による「ブログ村 IN・OUTポイントの稼ぎ方」
マーティさんによる「カッコいい実験ぽくする水槽作り」
げいるさんによる 「キズナ~僕と武豊の相似点についての考察」などの講義があるので札幌のみなさん、興味があればぜひ!!
*講義内容は予告なしに変更することがあります。ご了承ください。って、そんなんねえよっ!!!
 ナンキソイルの講座は本当にあります!!
 
ナンキソイル講座よりも上記3つが聞きたい方はもう一つポチッとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポイントについては実際さっぱりわからない。
1年間15位前後をうろちょろしてたのにもかかわらず
何故だ?
科学の力では証明できない。
実に興味深い。

そしてあふたの写真。
給排水どこ行った?

No title

 見えます
 見えます

 1ヶ月後、ピンナの森になってすべてが飲み込まれているのが・・・www

 不思議とうちの水槽ではいい子のピンナなんですが、暴走してあらゆるところにランナーを伸ばしていくらしいですね。

 お気をつけて

No title

ビンナティフィダ・・・
うん、おいらも好きでした~^^
でも環境?によって爆発的に上に伸びていく時と、横に広がっていく時があってうまく制御できなかったです。
のっけうしさんとこみたいになりたかったなぁ~

明日オフ会だとぉ!?
くっそぉ~~・・・行きたいなぁ(>_<)
ほんとに行きたい(>_<)

湯ハニ准教授

遅れましたが、1位おめでとうございます♪
年明けから凄かったですねぇ!
これまでの蓄積ですよ!!

湯ハニくん、今回私は画期的な発明をした。
それは、メニミエーナイという薬品だ。こいつを少量パイプにぶっかけると、、、って単純にパイプ掃除の途中に撮っただけでした〜。
気づかなかった汗

のっけうしさん

ピンナの森はそそるけど、目指してるとこがちがーう!
のっけうしさんの予言は当たりそうだなぁ汗

やっぱのっけうしさんの愛が伝わってるんじゃないですか?笑
もし暴走したら愛が足りないってことなので、愛をもってトリミングしますっ!

ぐっさんこんにちは。

ピンナティフィダなんですね!
ピンナティナフィダって読んでました。危ない危ない。
ピンナティフィダかっここいいですよねー。気になってるんですが使い方が難しそう。
あれ講義入ってるの!?
げいるさんの講義がある意味1番気になる、、、

ムーミンさん

マジっすかぁ?
増えたら増えたで嬉しいけど爆植はやだなぁ、、、。
増えすぎたら問答無用で送りつけますね♪

あれ?明日来ないんですか??
まだ間に合いますって!
ほら早く飛行機のチケット取って、来てくださいって!
ほら、ねぇ?ほらほらっ!!

マーティさん

こんにちは♪

難しそうだけど、無限の可能性も感じる、、、ウソデスゴメンナサイ。
うまくいくか不安でしゃーないです。

明日講義よろしくっす笑
げいるさんイジリすぎかな?(^_^;)

No title

え?マジですか?
多分、豊ジョッキーについて語りだしたら止まりませんよw
3時間くらい講義時間もらわないと足りないなぁ~。
恐らくSMAPメンバーは水草以外は興味ないだろうから、ぐっさんとマンツーマンですね。

ピンナティフィダ、僕はこの前始めて知りました。
ぐっさんがこだわってたので色々調べてみました。
育った画像を見るとカッコイイですね!
ウチでもその内育ててみたいなぁ~。

げいるさん

やべっ、火ぃつけちゃった汗
明日は武豊は禁止ワードだ!

ピンナティフィダ好きなんですけど、爆植するらしいんですよね。
爆植したら、ピンナティフィダ単植レイアウトを目指します、、、。

なかなか、水草にこだわりが
あるみたいですね(^_^)
趣味のものですから
好きな事を思いっ切り
やればいいのです!

爆殖すれば良いですね(^_^)/

ゴルゴさん

んー、でも好きな水草って活着系ばっかなんで、なんとか有茎草をうまく育ててみたいんですよね〜。
でも、一番やりたいのは水草で水槽をモサモサにすることです!

ピンナティフィダの爆植は嬉しいんですけど、モノには限度が、、、。
その前に溶ける可能性も汗

No title

うちにもピンナティフィダ、
ハニさんからもらったやつが植わっています
まだ増えてないけど。
店長のとこでランナー出しまくって伸びてたのを見た気がする。
…あれか!←遅

オフ会羨ましいいなあ。
スリムウッド今度行ったら残ってなかったりして…

No title

講義盛りだくさんですね♪
全世界へ中継してください(笑)

カナさん

そうそう、あれあれ!
って、カナさんもハニさん印のピンナティフィダ持ってましたよね笑

いや、あそこの常連さんで大人買いされる方いらっしゃるから、僕も不安。
あるかなぁ〜汗

たかちんさん

じゃあ、動画撮ってDVD化して、テキストとセットで¥39800でどうでしょうか??

オフ会いいなー。

いやもう、タイトルのままです^_^
また各ブログ報告会で盛り上がるかな?楽しみ〜

くまたんさん

コメントありがとうございます。
さっき帰ってきました^_^
いやぁ、面白かったし、勉強になりました!
頭使いすぎて頭いたい、、、。
今度、記事にしますねぇ〜。

オフどうだったんですかー!笑

同じ趣味の仲間で語らいながら酒を飲む
最高ですね!

メモ帳をもって参加したいものです⊂((・x・))⊃笑

なびおさん

オフ会楽しかったですよ^_^
行きつけショップでやったんで酒はなしですが笑
やっぱ生で話せるのはいいですね。
めっちゃくちゃ勉強になりました!

No title

・・・・

北海道軍団め・・・・

リンクもらってきまーす・・・と、テレパシー送ってみる

ムーミンさん

ムハムハハっ!
でも、ムーミンさんとも会いたいよ?

ハーイ、ドウゾドウゾ!
あ、リンクの貼り方わからんちん〜

No title

恥ずかしがりやなぐっさん^^

いやぁ~ナンシアン欲しかったかぁ~~~

今回は昨日すでに送っちゃった人がいてねぇ~?今日送る分はもうあんまなくなっちゃってねぇ・・・ごめんねぇ(-_-;)

今回はすべての水草をトリミングしちゃったから、しばらくトリミングはできないのよ~

できて・・・一か月後かなぁ~~~
なんか欲しいのあったら言っておいておくれ?^^

無理なものはムリだけどwwwww

いやぁ、欲しかったんですけど〜ってどっから情報が!?
もしや、素敵なミツバチさん??

なんもですよ汗
どんだけいいひと!?
惚れてまうやろ!!笑

じゃあ、トリミングしてたらいけシャーシャーと声かけよ^_^

ムーミンさん

↑ムーミンさん宛ね!汗

No title

紳士協会に入っているカバちゃんは、先に声かけたるよ~。
だからさ・・・ほら・・・
彼女を紹介(-_-;)
あ・・・いや・・・なんでもない

ムーミンさん

彼女〜??
今はアクアが恋人でしょ!
てか、これ掲示板??
LINEかツイッターでもしますか?笑
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
