スポンサーサイト


#12 スリムなウッディを買ってみた。

こんにちは~。

先日、第2回オフ会に行ってまいりました。
今回は、ハニさん、げいるさん、マーティさん、僕の女子大生もほっとかない男4人組でした。
で、いろいろアクアな話が出たんですが、非アクアな話がひとつ。





なんと、げいるさんが小、中、高の2個上の先輩!しかも、弟さんは僕の1個下で部活の後輩!!
とりあえず、げいるさんには頭が上がらなくなりました。
げいる先輩、いつでも水替えに行きまっせ!







なので、









水替え代行サービス「ぐちを」ここに誕生!
全国どこでも無料サービス実施中!🎵
*水替え代行にかかる交通費及び雑費等は、ご依頼主様のご負担となります。
 また、水換え終了後、ご依頼主様が大切に育てた水草・生体、大切に使われている水槽や器具がなくなることがご ざいますが、当方は一切、関知致しませんので予めご了承ください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村









今回、ブライトグリーンさんで、ADAのスリムウッドが入荷したっていうんで楽しみでした。
今回も一番乗りで、入荷したてのスリムウッドを眺めながらニヤニヤ。
店主さんからテーブルに出して、組んでみていいよとのお言葉が!
そこまで言うのならと、組ましていただきました。
その後、みなさん来店。
こんな感じにWWW。





IMG_0574.jpg

第1回 チキチキ 無言で組んだらどうなる?? 流木選手権!を開催。
大人が無言で流木を組んでいました。

僕も組みました。
それが、これ。
IMG_0572.jpg

かさ上げに苦労しました~。
なかなか安定しない中、マーティさんのお土産、缶コーヒー、ブラックサンダー、ブラックサンダーまんじゅうでかさ上げに成功。
我ながら、よい閃きでした。(マーティさんごめんなさい!(>_<))

で、楽しい時間もあっという間に終わり、帰宅。


もちろんスリムウッド買いましたよ!

IMG_0575.jpg


1本の長さはだいたい10~15センチくらいの極小枝流木です。
45センチくらいまでの水槽なら使い勝手かなりいいと思いますし、これより大きいものもあったので60センチくらいでもぜんぜんイケちゃうと思います。
お値段もリーズナブルで、4本買っても1500円もしませんでした。







でも、値札は滅却!! 
IMG_0578.jpg


流木とか、石とか買うなんて家族には言えないって方は、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





ちなみに沈まなかったんでバケツ行き~!
IMG_0597.jpg


追記:また途中で記事アップしちゃった・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうなレイアウトですね(^_^)b

水槽にもブラックサンダーを
入れれば、今まで誰も
見たことのない水槽と水質が‥‥

あ、メインは流木ね。
カッコイイ流木、構想が膨らみますね!

ゴルゴさん

ブラックサンダーを使用した世界初の甘〜いブラックウォーターの出来上がり♪
そんな勿体無いことしませんよ!
美味しく頂きました^_^

予想以上にスリムウッドの格好良さにやられ、アクア熱が上がっております^_^

No title

奥さーん!お宅の旦那・・・奥さんがいないときは流木いじってニヤニヤしてますよ~~~!!!

流木いじりはほんと楽しいですよねぇ~。

それとともに・・・かさ上げとか好きにできるソイル入ったレイアウト練習水槽が家にあればいいのに・・・って考えてしまう自分がいる(-_-;)
いや・・・そんなのあったら水貼っちゃいますけどね???

No title

 石と組み合わせたら・・・
 楽しい積み木ができそうですね。

 4本一緒に写ってるやつの右下のヤツ、いい感じですね〜

 石割り桜の根元みたいなヤツ、リクエストしたいなぁ

ひたすら流木を組む大人達…ブロックで遊ぶ子供のよう…w( ´艸`)
スリムウッド、私もショップに見に行きましたが、大小様々で使いやすそうですね!
ウチの旦那さんは石組み推しで、買えませんでしたけどwww

チクリ屋カバさん

し、しーっ!
や、やばいスリムウッドで目を突かれるっ!
って、まだ奥さんじゃないんだなぁ^_^;
いちおー、独身です。
グヘヘ。

いやぁ、数ある素材から選んで組めるなんて幸せでした。
若干プレッシャーも感じたけど、、、。

いや、そこは我慢でしょ?笑
気持ちはわかるけどwww

のっけうしさん

今はまだ沈んでないんですけどたのしみです。
週末くらいには沈んでくれると思います。

さすがお目が高いっ!
ハニさんが見つけたやつを分捕ってしまいました笑
かなり活躍してくれること間違いなしです!

にゃろめさん

完全に童心に返ってたと思います笑

石組みも楽しいけど、流木も絡ませると2倍楽しいので、ここはひとつ旦那さんを説得ですね!

No title

彼女さ〜ん!!
サラッと小枝の値段言ってましたよ〜
結構お金かけてますよ〜!
計画的にレシートもらってませんよ〜!!

フゥ。
スッキリした。

チクリ屋ハニさん

だーっ!
レシートの話はダメーっ!
ま、買った日は出さずにいない時に値札ははがし、うやむやに〜。

あ、ハニさんの奥さまぁ〜!
旦那さん、水草に恋してますよぉ〜!
ベッドの下に水草エロ本隠してますよぉ〜!

ふぅ、スッキリした。

No title

彼女さん!
あの緑のボンベ、高いですよー。
溶岩も高いですよー。
その水槽売ったら金になりますよー。

しかしあんなオシャレショップに来る客で、僕以外にあんな田舎の出がいるとは思わなんだ・・・。

ぐっさんこんにちは。

沈まないのかー!

石、流木に値札はやばいすね。

ADA商品も値段言えないけど、、、

No title

おおっ
リア充ってやつですかぁ~
どっかのカバとは雲泥の差だぁ(笑)

ちょっと彼女さーん!
ぐっさんねぇ
彼女さんより水槽にお金かけてますよぉ~♪

(ΦωΦ)フフフ…

チクリ屋げいるさん

ボンベもさらっと置いてんだからやめてー!
水槽は彼女からのプレゼントだから大丈夫なのだ〜。
ぐふふふ。

げいるさんの奥さまぁ〜!
旦那さん、相談もなく60センチ水槽買おうとしてますよぉ〜!!

先輩、これからもよろしくお願いします笑

マーティさん

うん、小さすぎて軽かったみたい、、、。
あ、ADAは絶対に言えない汗
ハサミに数千円って(ーー;)

チクリ屋?たかちんさん

リア充って笑
これでももう今年で30になるんですよwww
でも合ってるのか、、、。
カバさんアクアリア充っすね!

いや、んなことたぁないっ!
ホントに本当よ??
やばっ、隣の視線が痛いっ!
たかちんさんの奥さまぁ〜!
旦那さん、隠れてチャームでポチりまくってますよぉ!
プロフィール

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
