スポンサーサイト


#14 生き物を買ってみた。

こんにちは~。
昨日は暖かいコメントの数々ありがとうございました。
おかげで、落ち込んでいた気分も上昇し、平常運転できそうです。
よければ、こちらから素敵なアクアな世界をご堪能ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さて、昨日は自分の不注意のため大切なディープレッドを失い、精進を誓いました。
しかし、ディープレッドを失った喪失感はそうそう埋まるものではありません。
なので、心の隙間を埋めるべく、仕事を終わりで近所のショップへ。



そして連れて帰ってきました。
IMG_0638.jpg

見づらいかもしれませんが、ミナミちゃんです。
浅倉さんではありません。
浅倉さんだったら、一緒にビニールの中に入りたい・・・。




うちの水槽ではミナミが増えたことないので、買ってきました。
温度合わせの後、点滴法で水合わせ~。
IMG_0648.jpg




ちなみに後ろのタッパーの中身は



この間余ったモス

IMG_0649.jpg





余ったピンナティフィダの子株を流木に巻き付けたもの。

IMG_0651.jpg

どちらもアクアスカイの木洩れ日で育成中~。
うまく育ってほしい~☆



2時間後、水合わせが終わったらまた温度合わせ。

IMG_0652.jpg

家が寒いから水温が下がる下がる(´Д`)




そして、いざ出陣!
IMG_0672.jpg

ビビってます!
そして、今気づいたけど「押すなよ~押すなよ~」と言ってる気もする。
ちょうど3匹ですし。





そして、熱湯風呂への旅立ち~
IMG_0676.jpg





まだまだ白くて透けてて弱々しいけど、いっぱい増えてくれよミナミちゃん!
IMG_0679.jpg




前回、バナーを貼らなかったので今回は2倍で!
よろしけばお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


追記
忘れてましたが、ブログ訪問者数が1000人超えました。
約1ヶ月なんで、1年続ければ1万人??
とりあえず、目標は目指せブログ継続にしたいと思います。
志の低いブログではありますが、見てくださっている方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ぐちを
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

千人斬りおめでとうございます。
これからもバッタバッタと切り刻んでください。

ん!?
何がめでたいんだっけ?
とりあえず応援してます。

ハニさん

ん?祝ってる??
なんか聞き捨てならないんですけどぉ〜!
好感度下げようとしてませんかぁ??
でも、いつも応援ありがとうございます^_^

ミナミちゃん、いっぱい増えるといいですね(^^)
自宅の水槽にベビちゃんが出現した時は、テンションあがりますよね~♪

いっぱい増えたら、水槽ないし…とヤマトにしてたけど、60ではウチも、ミナミちゃんにしよーかな(^_^)b

ホタルちゃん、残念でしたね。。
また買っ…と言いそうになって前回はコメントを控えましたw

朝倉さんは隙間を埋めてくれるね♪w
心のこもった水合わせにぐっさんの愛を感じました

次はさかなだね!(^_^;)

ぐっさんこんにちは。

前回の記事コメント出来なかったけど生き物飼うっていうのは中々難しいことですよね。プラナリアとかゲジゲジも一応生き物ですしね。でも見つけたら駆逐しちゃう。

ミナミ元気に繁殖するといいですね!

No title

久しぶりに来てみたらこんなことになっていたなんて。。。
お魚さん残念でしたね。こういうことがあると、
あらためて生き物を飼育するということを考えちゃいますね。
小さな命を大切にする、ぐっさんの心意気イイと思います!

ぐっさんちのミナミが繁殖しますように☆

ぐっさんちの水槽なら
ミナミちゃんも安心して暮らせるでしょう

水槽のふちに掛かる計量カップ?
便利そうですねー(^_^)/

No title

1000人も?
モテモテですね~♪
ボクそんなに相手できな~い(笑)

No title

千人斬り!!!!
・・・
・・・・
ゴクリ・・・・

この・・・ケダモノ!!!!
南ちゃんはあんたなんかになびかないんだからっ!!

にゃろめさん

増えてくれるかかなり不安です。

あー、そういう時は、
「エビが増えたから水槽買って♡あとあなたもやってみる?」
と旦那さんをアクアに引っ張りこんじゃいましょうwww

ちっぷさん

お気遣いありがとうございます。
こんな優しいちっぷさんのコメントの「隙間」が、「股間」に見間違えたなんて絶対に言えない!

過密気味なんで暫らく入れないよていですが、久しぶりに買っちゃいたくなってきましたね〜。

マーティさん

前回のはコメントしづらかったですよね汗
ミナミは増えるのか、増えないのか、、、。

ていうか、マーティさんのリセット記事面白すぎ!
2回読みましたよ^_^
お陰で元気になりましたよ!

はちべぇさん

お久しぶりです!
温かいコメントありがとうございます!

ミナミ爆植かぁ、現在苔を爆食ならしてくれるんですがぁ、、、、。
良い報告が出来るよう頑張りまーす!

ゴルゴさん

いやぁ、これがなかなか増えないんですよ汗
うちはテトラが幅を利かせてるんで。

お目が高い!
記事に載せようとしてすっかり忘れてましたが、これ使いやすいんですよ!
ちなみに100均です^_^

たかちんさん

いやぁ、大変なんですよぉ〜^_^
って、なんか誤解してません??
もぅ、いやらしいんだからァ〜笑

ムーミンさん

フハハハハッ!
もう遅いっ!
すでにミナミは俺の、、、ってこらーっ!
また誤解されるようなことをっ!
南は俺のもんっ!!
ん?あれ??

No title

ピンナティフィダ、かっこいいなぁ~。
流木に巻き付けれるのがいいですね。
僕も挑戦してみようかな~。

ミナミちゃん、環境合えばめっちゃ増えますよ。
ウチ、最初6匹だったのに、今は100は軽く越えてます。

僕も増えるのがみたいがためにヤマトではなくミナミヌマエビにしたので、ぜひとも増えて欲しいですね

コツとか掴めましたらコッソリ教えてください( ̄^ ̄)ゞ笑

げいるさん

子株でよければいりますか??
あと、トリミングできたら本株の方もお譲りしますよ^_^

なんでウチはふえないんだろ??
ミナミのスラム街と化さないようにします。

なびおさん

ぼくもそうなんですよ笑
あと、相方さんがミナミがお気に入りなんで、増やしたいんですが、、、。

僕の方こそコツが聞きたーいっ!
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
