スポンサーサイト


#17 流木と戯れたら・・・2本立て🎵

こにゃにゃちは~。
仕事が忙しくなってなかなかブログが書けないです・・・。
でもそんなときも楽しく読めちゃうブログはこちらから!



良ければ一緒に行きますか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





さぁて、今回の記事はバケツに突っ込んでたスリムウッドが水に沈むようになったんで、水槽デビューします。
ちなみに使うスリムウッドはこちら。

IMG_0575.jpg

今回は、右側の2つを使い、レイアウト右側の改造を図ります。




とりあえず、どう使おうか・・・・・。






悩む。









悩む。









悩む。









悩む。










うーん、なぜ・・・・
30505776_220x277[1]

ハッ!違う!違う!!




・・・・さて、どうしよっかなぁ。

とりあえず、感じるままに
It's Feeling!!


ボチャンッ!!


IMG_0691.jpg

違う!






次っ!

IMG_0694.jpg

イマイチ!!




次ッ!

IMG_0697.jpg

ちゃう!!




次ッ!
IMG_0698.jpg

ち~が~うっ!!






次ぃッ!

IMG_0693.jpg



・・・・。
ん?
排水パイプが邪魔だけど、これが一番しっくりくるかも??


とりあえずこれに決定!!
あとはいらない枝を切ったりしよ~っと!

排水パイプをどけて思った方は、チラリズムという言葉ググってからポチッしてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






今日はもう一つ!!




報告します。











実は・・










遂に・・・










結婚・・・・








ではなく、











水草が届きました!IMG_0703.jpg






送ってくださったのは




(third time)aquariumの
marty_matsuflyさん!!!

本当にありがとうございました!!





水草たちも喜んでいます。
IMG_0718.jpg


詳細は次回っ!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

試しにだけど。。。
右側の流木、2枚目の画像のように根っこでなく枝として見ながら、一番手前で左奥へ向けて枝が張り出すように置いてみたらどーなるかなぁ?

ぐっさんこんにちは。

おっデカデカと載せていただいてこちらこそ、
アリガトウ。
サブイに続く水草文字ですね。
ただ捨てるのもしのびなかったんでかえってありがたいです。

スリムウッド私はなんとなく4枚目の写真のが好みかも。

あ!またやってるΣ( ̄□ ̄)!
水草文字はやめておいた方が…だって魔界の呪いが…あのさぶい……wwwww
でも感謝の言葉だから、きっと大丈夫ですね(*^^*)
水草増えたら、送ってくれていいですよ♡
どうやら水草植えたい病らしいんで…w(´Д`)

No title

画像見ながら「違う!」「違う!」
「おっ?」と全く反応が同じだったことに驚きですwww
しかも不覚にも水草文字を流してしまって、コメント欄から本文に戻るという失態をおかしました。
明日以降は魔界でお会いしましょう。
グァハハハハ

yossyさん

それは、、、試してないですねぇ!
明日やってみます!!
ホントにいつも助かります。
ありがとうございまーすっ!

マーティさん

いえいえ、ホントにありがとうございました。
あと、秘蔵のエロ本でも入ってないかと思いましたがありませんでしたw

マーティさんは4枚目かぁ。
なんだか、色々迷ってきたなぁ汗

にゃろめさん

そうそう、前回は呪いの、、、って違いますからっ!
あれはたまたま偶然に、、、ってそっちの方が怖い。

ふ、増えるかなぁ汗
でも増えたら送りますよ^_^
愛をたっぷり注いでね、、、。
あ、すいません。
普通に送ります。

ハニさん

流しただと!
蝋人形にしてやろうかっ!

言ってみたかったんでスッキリ♪

ありゃ、気が合いますね笑
じゃあ、今度ブログ村に一緒に行きますか?
面白いらしいっすよ?

ごめん。。

ずーーっと左側の流木ばかり見ていて
どこが変わった?どこ?まさか1ミリ単位なの??(゚Д゚;)
と思ったら右側だった!!w

もちろん最後のレイアウトが一番だね!
(いまさらw)

水草植えたバージョンも楽しみにしてます♪
(リンク頂いてもよろしいでしょうか?)

No title

化粧砂入れるんでしたっけ?(^w^)

ちっぷさん

逆、逆っ!
志村後ろ、後ろっ!!

ちっぷさんならこの野太く天に向かって突き上げる魅力がわかってくれるだろうと笑

リンクどうぞ!
って、僕やり方わからないんで、分かったらもらいに行きます!

たかちんさん

いやぁ、入れてみたいんですけどソイルの上からって大丈夫なんですかね?
がっつりソイルの上からみなさんひいてらっしゃるの??

No title

基本的には化粧砂は化粧砂でソイルの上には敷かないですねぇ~。敷く場合は・・・ソイルを吸い出して土留めして化粧砂~っていう感じでしょうか???
まぁ後ろの方は混ざってもいい!って感じならいいんでしょうけど、
前面のガラスの横からみえちゃう部分積み重ねるのは止めたほうがいいでしょうねぇ~^^

右側の流木は・・・
根っこに見せたいんですよね??
そしたら石の上に乗せるだけじゃなくって、
石の隙間から生やすやつを入れてみてもいいかもしんなーい^^
いや・・・そうした方がいい!ってわけじゃなく、それもやってみて選択してみた方がって感じですけど^^

ムーミンさん

やっぱ、やめといた方がいいのかな??
流木ねぇ、なかなか難しい、、、
って、寝てなさーいっ!
インフルなんだから、布団に戻るっ!!

流木入れる際のトライ画像毎回撮るのすごいです…

我を忘れていじくり倒すので、完成後の写真しかいつも残らないww

でもいいですね!
ホーンウッドしか使った事ないので、ブランチウッドやスリムウッドも買ってみたいです!

なびおさん

いや、実は途中で撮ってないことに気づいてやり直したやつもあります、、、。

僕は逆にホーンウッドがないんですよねぇ。
いつか使ってみたい!

No title

 うん、僕も思った。
 moominさんと同じで、右の石の間から伸びた根のような流木。

 右の石は積み直しがきくんですよね?

 左サイドの流木が上からかぶってきているので、右は石の間から這い出た細い流木が左前方に伸びてくるなんてよくないです?

 水面に向かうちょっと太めの流木と一体感も出てきそうな・・・

 う~ん、ほんとにひとんちの水槽には無責任な発言ができて楽しい~!(笑)

のっけうしさん

なるほど。
でもそうなると流木がまた必要に、、、。
エアチューブにモス巻きしてみようかしら??
んー、難しい!
って、無責任なんですくわぁ〜!?

う~ん、どれがいいか‥
アドバイスはセンスの良い
皆さんにお任せ致します‥
ごめんなさい!

No title

水草文字・・・
水草文字・・・
気付けなくて、しばらく悩みましたwww
やっとわかって『あぁ~ん』って声が出ちゃった(^^;

流木レイアウトって難しいですね。
木があっちこっち向くから、なんだかよくわからなくなりそう。

ゴルゴさん

いやいや、いつでもアドバイス受付けてますよ?
円滑な夫婦生活をするためとか〜、アクアなお小遣いを増やすための奥様の機嫌の取り方とか〜。
あ、違いました?

はちべぇさん

そんなかわいい声出ちゃいました?笑

いや、そうなんですよね。
余白っていうかなにもない抜けた空間も欲しいし、そのバランスが難しいんですよねえ、、、

No title

流木のレイアウトは難しいですよね~。
僕はセンスないんで苦手です。
そういえばスリムウッド、ほとんど売れてましたw

げいるさん

いや、ホントに悩みます。

ブラグリに行ってらしいですね。
情報は掴んでますよ(ニヤリ
で、なんぼほど散財してきたんですか?
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
