スポンサーサイト


#18愛の植栽と後景モリモリ!

こんにちは~!
みなさん、アクアやってる??
もしやってない方は、こちらから面白ブログが見れますよ?
いやマジだって!
いってらっしゃ~い!!(@^^)/~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



さて、前回ブロ友・アクア友達?である (Third time)aquariumのmarty_matsuflyさん から水草を頂きました。
マーティさんありがとう!!
愛してるよぉ!!(♡◇♡)
あ、キモイ??
あー、待って!いかないで!!











あれ?
おーい!!
誰か見てる?









・・・・・。
と、とりあえず見てる人がいると信じて、頂いた水草を紹介していこう!





まずは頂いた水草はこちら!
IMG_0703.jpg



全部で3つ頂きました。
しっかり梱包?されており、素敵なお手紙まで~♡
内容は2人だけの ヒ・ミ・ツ♡ 








・・・・・・。
確実の誰もいなくなったな・・・。





さ、それでも折れない心で水草紹介っ!!





まずは
IMG_0704.jpg

ショートヘアーグラス!!
中身はこちら。
IMG_0707.jpg

多いっ!!
そして、これ水中葉ですよね?
めっちゃキレイ!!


お次は~
IMG_0705.jpg

まさかのグロッソ!!

中身はこちら!
IMG_0708.jpg

この写真じゃプリップリさは伝わらないでしょうが・・・。
こんな感じ。
IMG_0709.jpg

もうね、ピッカピカ!
もう、サラダにしたいと思いましたよ。


で、ラストは~
IMG_0706.jpg


・・・・・。
え?
謎なの??
とりあえず、中身はこちら!
IMG_0713.jpg

たぶん、ウィローモスじゃないかと・・・。
わからないので、教えて!モス博士ーっ!






で、植栽!!
って、写真撮ったつもりが、植栽中の写真なかった・・・。
なので、ヘアグラ植栽後
IMG_0719.jpg






グロッソ植栽後
IMG_0720.jpg


ヘアーグラスがすごくきれい!!
元々植えてたのはこちら。
IMG_0443.jpg

うん、ぜんぜん違う!
これは、管理者のちがいですなっ!!(´Д`)


で、謎のモスは~



まだ使ってないです(-_-;)
もうちょいお待ちを。
現在は水槽横に実父ロック!じゃなくて、ジップロックに飼育水を入れたもので待機中です。



さ、うまくヘアーグラスは増えるのか!
グロッソは這うのか!!
マーティさんに愛は届いているのか!
そして、最後まで見てもらえているのか!?
いろいろ不安ですが、楽しみにしていただければと思います・・・。



っと、実はこの日もう一つやったんですよ。
前から気になってて、コメントでものっけうしさんに指摘されてた、レイアウトのセンターポジションのソイルパウダー敷き直しです。

立ち上げ当初はパウダーもちゃんと見えていたんですが、雪崩れてきたり、水草植えた時に下から出てきたりで、すっかりノーマルさんが頑張っちゃてて・・・。

なので、まずはノーマルを後景に移動させて、後景を盛っちゃいます。
遠近感も出るはずですし~。




で、ピンセットでの除去は不可能ぐらいだったんで、こんなものを用意しました。
IMG_0714.jpg


350mlペットボトルを切ったものですが・・・。
これをスコップ代わりに、レッツトライ!! 




ジャコーッ!っとな!
IMG_0715.jpg

意外と使える!
で、掬ったものを後景に移して、また掬ってを繰り返して~・・・。
で、パウダーを敷きましたとさ。




もちろん途中経過の写真はないですよ??
必死でしたからW





で、全景をズバッ!!
IMG_0736.jpg

だいぶ後ろ盛ったんで、遠近感がより出たような・・・。
そして、すでにノーマルが後ろが雪崩れてきてる・・・。
土留めが甘かったなぁ・・・。




あ、前回いろいろアドバイスを頂いた右側流木なんですが、いろいろとまた変えたもののイマイチしっくりきてません。
もうちょい頑張ってみます。
いろいろアドバイスありがとうございました。


最後に世界一美味しい焼きそばを紹介してからお別れです。


IMG_0737.jpg

これって北海道限定??

知ってる方も知らない方もポチッとお願いします~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水草愛が深すぎて、グロッソ食べちゃうw?
私も昨日モズク食べてて、これモスっぽいな~とか思っちゃいました(´д`)
かなり重症ですw
カップ焼きそば…見たことあるような…

No title

これが例のモスかぁ。
ドアップで見るとウィローモスっぽいですけどどうなんでしょうか。。。
ショップの姉さんがウィローモスにも産地なんかでいろいろあったり環境によっては葉姿が違っちゃったり・・・ってなんだか難しいようなこと言ってました。

No title

 うれしい援軍ですね。
 勢い良く広がってくれそう・・・

 後ろとの高低差もかなりのもの。
 水草が茂ってくると雰囲気もだいぶ変わってきそう
 楽しみですね

No title

やはり、後ろが高くなると奥行き感がでますね・・
雪崩とは粘り強く対処するしかないんですかね・・

焼きそば、スープまでついてるんですか!?

No title

おぉ、遠近感出まくってますね~。
やっぱり斜めに上がっていくのがカッコいいなぁ~。
今回、ウチもパウダー使ってみたんですが、凄い勢いで雪崩になりますねw
ちゃんと土止めしないとヤバいですわ~。

や○そば弁当、美味しいですよねぇ~。
確かに世界一かも。

No title

いいなあー。ヘアーグラスがー。。。

ぐっさんいっぱい増やしてちょうだい!
そしてうちのハゲハゲヘアーグラス水槽にちょうだい!笑

必殺!実父ロック!

こういう皆さんが流しそうめんな小ネタ大好きです^_^
水槽も遠近感出てすごくカッコよいですね!
あと、あの焼きそば、確かに見た覚えないなー。探してみよっと。ふりかけるのは青ノリですか?グロッソですか!?

わー!
グロッソうらやまC!

僕もCO2つけたらグロッソ買うんだ…
それを糧に生きる!笑

No title

ぐっさん!
スゴイよ!!
すごいよくなったよ!
いいねぇ遠近感がある!

手前のフチ子と奥のフチ子!!

すごくいいバランス!!

にゃろめさん

僕、もずく食べれないからなぁ。
カイワレ大根的な??
でも、食べちゃったら送り主に怒られるので、地道に増やしますよ笑
増えたらだけど、、、。
その病気は治らないらしいですよ?

たかちんさん

産地によって!?
それは知りませんでした!
ちょっとコレクション性も出てきますね。
ヤバい、集めちゃう?
でも、周りには理解されないコレクションになりそうなんでやめとこーっとw

のっけうしさん

かなり盛ったはいいんですが、維持できるか不安です、、、。
そして、水草か増えるかが一番心配、、、。
好意て頂いた物なのでしっかりがんばりますっ!

ゴルゴさん

やっぱそうなんですかね、、、。
小石の土どめの他にまだ、工夫できないかと考えてはいるんですが、、、。

はい、中華スープ付きです!
うみゃいです!!

げいるさん

やー、ホントにちゃんと考えて実行すれば良かったと後悔、、、。
げいるさんとこの新しく立ち上げた水槽ですか?
あのレイアウトもカッコイイですよね。

いや、マジうまいですよね。
ご飯と一緒に食べたらやめられないですよ笑

かなさん

いいでしょ?
でも増えるかなぁ??
あげるほど増えたらいいんですけど〜。
あとグロッソも、、、。
まったく自信ないっ!

くまたんさん

実父ロックは、ジップロックを変換したらパソコンか勝手にね、、、。
だから、くまたんさんもやってみてちょ!

あるかなぁ?
たしか大阪ですよね??
振りかけるのは、もちろん謎のモスですよw

なびおさん

羨ましいでしょ?
でもねぇ、これが這ったことないんですよ、、、。
今回は照明、底床、CO2がちゃんとしてるんで、這わなきゃヤバイです。
お互い頑張りましょう!

ハニさん

やっぱねぇ、フチコに対する愛がねぇ、写真にも出ちゃうんだなぁ。
うん、フチコメインでレイコン出ます!
革命起こします!!

で?レイアウトの感想は??

No title

このやきぞばはうまかったぁ~^^
以前おいら大樹町にいたのよ!二か月だけだけど。
そんでペヤング食べたくなって旅にでたらこれしかなくって・・・
なんだこれ?って思って買って食べたらうまかったwww

毎日毎日乳をいじり倒してねぇ~・・・
もうおいら親指と人差し指だけで乳を搾っちゃうんだからっ!

レイアウトは・・・ここまで後ろ盛るとやっぱ違いますねぇ~
すごくいい^^


PS:不正な投稿だと判断されたので少々コメント内容を変更した結果がこれです(-_-;)

ムーミンさん

あざっす!
でも、維持がねぇ、、、(ーー;)

おー、大樹町!
十勝に2ヶ月かぁ。
2ヶ月も乳を捏ねくり回したと。

もうムーミンったら♡
病み上がりにどんだけハードなこと書いたの?
ノンノンも引いちゃうわよ?

ぐっさんこんにちは。

改めてみるとおれ、字きたねー!!

お互い絨毯目指して頑張りましょう!

やき弁うまいですよね。道民のソウルフードですね!

マーティさん

いやいや、味のあるお手紙でしたよ^_^
ホントにありがとうございます!
毎日水槽覗くのが楽しみでしゃーないっす笑

今日のお昼はやき弁でした!
旨しっ!

書きたかったこと、ムーミンさんのコメントで忘れちゃった…はじかれても書いたんだ…軽く感動。
あーいやいやいや、ソイルは吸って、後ろに戻しての繰り返しですよね…
前のレイアウトは、かなり盛ったので、水草繁ってもソイルが下がってきてました…☆

kotoriさん

ホントになに書いたんだろ??
まぁ、はじかれてもまた書いてくれたんで、嬉しいんですけど、、、。

やっぱ雪崩れてくるんですかぁ。
んー、維持できるかなぁ?
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
