スポンサーサイト


#22 鬼は~そと~草は~ほし~い

こんにちは~。
昨日は豆まきしました?
えっ?
水槽いじってた!?
そりゃ大変!
今すぐここから病院へ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


昨日、こけそうになって踏ん張ったら、プチぎっくり腰になったぐっさんです。
つらい・・・。
そんなぐっさんは昨日、時間年休を取って午前中にボランティアしてきました。















IMG_0821.jpg

幼稚園で節分の鬼役WWW
皮膚が見えるとこは赤く塗り、完璧仕様でいざ、本番へ。
会場は、鬼の怒号と園児の悲鳴に包まれましたとさっ(^_-)-☆







さて、以前 (Third time)aquariummarty_matsuflyさんからグロッソとショートヘアーグラスと謎のモスを頂き、モス以外を植栽しました。
今回は彼らの成長の記録です。





植栽初日
IMG_0731.jpg




植栽5日目
IMG_0747.jpg





植栽10日目
IMG_0831.jpg

少しずつグロッソが伸びてるような・・・。




最近はここから見るのが好きです。

IMG_0833.jpg

手前はグロッソを多めに、奥はヘアグラを多めに植えています。
もっとモハモハになってくれー!
あと、後景がひどすぎるからなんか植えるかなぁ・・・。




何気にレイアウトの変遷にもなってるねって思った方はポチっとお願いします。
あと前回リンクの仕方をおしえていただきありがとうございました。
なかなか忙しくてできていませんが、今週末あたりからみなさんのところへもらいに行きますのでよろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐっさん…
蝋人形に…
デーモンにやられたの?

コケそうになったって…
アオミドロ?
黒ひげ?

どうしよう。蝋人形の呪いの解き方知らない…
ザオラルっ!

No title

おぉー、ぐっさん偉い!
ボランティアなんてすばらしい!
と思ったけど、鬼がリアルすぎない?w
それ、僕でも泣きますけどwww

グロッソ、いい感じで成長してますねー!
これ、順調にいって絨毯になりそうですね!

ぐっさんこんにちは。

ガチの鬼じゃないすか!

えっ、グロッソうちより増えてるじゃないすか!
交換、交換してくれ!!

ハニさん

まだ、ツイッターの発言を根にもってらっしゃるのね!
だって、デーモン小暮ってにんげn@#/!
スンマセンした閣下っ!!
明日は鬼の格好で雪まつり行くっす!
ハニはいねぇかぁ〜って。
頑張れお父さん!!

げいるさん

初ボランティアでした〜。
すっごく楽しかったけど、その後出勤途中に腰を、、、。
バチが当たったかな?
幼稚園の先生が可愛いと思ったから、、、。
やべ、相方にはみせらんねぇ!

でもちょっと立ち上がり気味なんですよねぇ、、、。
いい方法ないかしらん。

マーティさん

まさかの札幌勢三連続コメントで吹きましたw

ガチっす!
んで、ヤンチャな子は先生が最前列に持ってくるから「良いごにしでるがぁ〜」って言うの。
みんな固まってた笑

いやいや初めもらった時めっちゃランナー続いてたじゃないっすか!
あんなんどうしたらなるの??

こわいよぉ…こわすぎるよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
ハニはいねぇか~って、ナマハゲじゃんwww
雪祭り行ってみたいなぁ(*´▽`*)

写真で比べると水草の成長よくわかるね!
たくさん増えますように・・・(^人^)

にゃろめさん

にゃろめはいねぇがぁ〜!
オシャレな水槽台と外部フィルターはどごだぁ〜っ!

あんま雪祭りって行かないんですけどねぇ笑

あ、お祈りする時は縦じゃなくて横に這うようにお願いします!

やっぱり、かなり本気仕様ですよね
なまはげに混ざっても分かんない☆
グロッソ、素敵にのびてきてますね~♪
がんばれっ!って、爽やかに応援したら横にいくかも?

こいつはこどもの心に深く刻まれるレベルの鬼や・・・
うーーわぁーわーぎやぁぉぉぉぉーー!!
って叫びまわるだろう(T_T)

No title

その鬼姿、完璧すぎますΣ( ̄Д ̄;)

園児達が悲鳴を上げるのがよくわかります(笑)
急にその鬼が出てきたら、僕でもびっくりしますわ(。≧Д≦。)

グロッソうらやましいです。
このまま、順調に絨毯になってほしいですねo(*^▽^*)o

水草の変化がよくわかっていいですね(^_^)/
やっぱ、写真はマメに写すべきですね!

豆まきの鬼、怖いです!
園児たちも怯えてたでしょう!
先生たちはお面の下のいやらしい
目つきに怯えてたでしょう!
だから腰にバチが当たったのです!

おおー!
鬼楽しそうww

グロッソ増えて来てますね!
このまま絨毯になーれー!

kotoriさん

気分としてはなまはげに近かったです☆

さわやかに!?
無、無理だ。
あと十年早く言ってくれれば、、、

ムーミンさん

会場も遮光カーテンに電気消してたからかなり怖かったんじゃないかなぁ〜?
でも子供って怖いもんがないと大人になるための階段登っていけないからね〜笑

バラライカさん

鬼のまんま一回外に出て裏から待機場所に行かなきゃいけなかったんですけど、工事のおっちゃんがビックリしてました笑

やー、まだわかりませんよ〜。
今んとこ縦のびですからね、、、

ゴルゴさん

でも植栽中のは写真取り忘れちゃうんですよね〜。

返す言葉もない、、、。
鬼に煩悩でも持っていてもらうか、、、。

鬼のクオリティよ!
園児、豆の威力に感激したはず。

グロッソの順調な成長例見せられたなー。うちの水槽、変遷がないもんなー。

あ!リンクさせてもらっていいですか?出来るかどうか不安も残りつつ、お願いしてみましたー。

なびおさん

めっちゃ楽しかったです☆

なるかなぁ〜。
このまんま縦のびだったらトリミングの刑に処します。

くまたんさん

泣き叫びながら豆を投げてました笑

まだまだ絨毯には程遠いんですが、ブログのネタがね、、、。
くまたんさんもネタにしちゃえばいいんですよ笑

全然オッケーです!
うちもさせてもらいますね!
今週末あたりに、、、。
あまりパソコンいじってると怒られるんで汗

No title

手が赤いのがマジ怖いよ〜
だから植栽10日目の木がちょっと赤く見えて怖かったよー
ボランティアとかぐっさん偉いわあ。
レイアウトの遍歴がみれて並べてもらえるとわかりやすい!
これは素人の私には勉強になるわー。

No title

ぐっさん顔むちゃくちゃ赤いっすよ?
酒飲みすぎですか?
手まで赤くなっちゃって・・・
髪もボサボサじゃないですかぁ・・・
あ、角?
鬼みたいですね、ぐっさんて。(^^)

あれ?

No title

本格的すぎる~
本物の鬼が来たと思っただろうなあ。
男の子は本物の鬼と戦ったという良い思い出が出来そうですね。

グロッソとヘアーグラスの混栽、素敵です。
リンク貼らせていただきました。

カナさん

ちなみにこの赤いのもスリムウッドなんですよ〜。
ブラグリでは買ってませんがw

こんなレイアウトでも勉強になるんだったら嬉しいです^_^

初ボランティアでしたが、楽しかったです!

たかちんさん

札幌では、正装ですよ?
鬼のようになってこんな風に叫びながら街を練り歩くんです。
「たかちん木霊作った悪い奴はいねぇがぁ〜。ひらがなでそのまんま打ったら不正投稿になるぞぉ〜!」
ってね。
あ、たかちんさんは悪くないのか。
誰だろ?はじめにひらがなで打ったのは、、、。

ミネさん

鬼と戦ったというか、襲われた感じでしょうね笑
こうして悪いことをすると鬼が来るって思って悪いこと出来なくなるんですよ。

ありがとうございます。
まだまだ未完成ですがなんとか完成に持っていきたいです。

リンクありがとうございます!
こちらも今週末には貼らせて頂きますので、よろしくお願いします。
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
