スポンサーサイト


#25 ☆ドキドキワクワク ○○危機一髪ゲーム☆

こんにちは~。
いつも見ていただきありがとうございます。
もっと水草力を上げたい人はこちらから
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







はい、今だプチぎっくり腰のぐっさんですよ~。
札幌は現在、雪まつりの真っ最中~☆
てなわけで、こんなものを作ってみた。

IMG_0851.jpg

なんだかわかります??





右が雪玉を積み重ねて作ったスノーキャンドル。
左がバケツに水を張って作ったアイスキャンドル。




で、キャンドルという名の通り、中にロウソクを入れて楽しむものです。
札幌の冬をおすそ分けです☆



ちなみに、ペットボトルや牛乳パック、変わり種で風船(けっこう割れます)とかでもできちゃいます。
小さいものは冷凍庫で作成可能ですが、水漏れは自己責任で!
でもお子さんのいるご家庭でやってみると楽しめるかもですね。



と、急にアクアネタへ~。


IMG_0814.jpg

水キレイですよね~と前回の記事で書きましたが、実はあんちくしょーがいます。





はい彼です。

IMG_0891.jpg



彼です。

IMG_0910.jpg

見づらいけどわかります??
黒い悪魔、暗黒の妖怪、漆黒のまっくろくろすけ。












黒ひげ大王です!!








ホントいやです。









ナイフを刺して飛ばしてやりたいW










てなわけでナイフ召喚。


IMG_0892.jpg



木酢液的なやつです。


こいつを流木にチューっとぶっかけます。


IMG_0893.jpg



ハハハハハ!
ぶっ飛べ黒ひげめっ!!




って臭っ!!!!
お酢嫌いだったの忘れてた。
う・・・、意識が・・・・。


















20分後。

















IMG_0895.jpg






ハハハハハ!!
美容室でカラーリング失敗したみたいになってやがるぜ!!
ヤマトくんもさっそく近づいてやがるW
IMG_0894.jpg




おう、ヤマトくん!
遠慮はいらねぇ!!
ガッツリいってくれっ!!!



ん?
あれ、さっきの液こぼしてたみたい。
く、臭いっ!!
あ・・・、意識が・・・・。




















翌日。


















IMG_0909.jpg







た~べ~ろ~や~!!!!









カテゴリーに「コケ」を追加する日がくるとは・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明日休みだからって、夜更かししてるにゃろめが来ましたよ~(^^)/
キャンドル綺麗!
明日子ども達と作ろうかな(*^^*)

黒ひげ、木酢液でピンクになるんですねぇ。たーべーろーやーw
ヤマトも酢が嫌いかもよ?w( ´艸`)

No title

すいません・・・
雪玉のキャンドルきれいですね。
ウミガメの卵かと思いました。
一瞬だけですよ一瞬・・・(笑)

黒ヒゲきれいに染まりますね。
うちの木酢液腐ってるのかな・・・(´;ω;`)

No title

 黒ヒゲさんも水槽内環境の一部・・・ということで、少々の存在は大目に見てあげましょう(笑)

 しばらくは換水ペースアップでしょうか?

 私の場合、耐えられないくらいになったら流木、石を取り出して、まず擦って落とします。
 トドメにミツカン酢

 原因物質は水槽外へ
 じゃないと、循環しちゃいますよね。

No title

ろうそくとか持ってないしぃ~~~
鞭とかももってないしぃ~~~
目隠しとかもできないしぃぃぃぃ~~~

黒ひげ大王とか・・・きもいしぃぃ~~~~
ヤマトちょーウケるー
ちょうシカトこいてるぅぅぅ
チョベリバァァ~~~~~

にゃろめさん

あ、僕も夜更かしせてましたよ笑
お子さんと作るのいいですね。
喜ぶと思いますよ。

んー、他の人のブログ読んでたら食べてたのになぁ。
不思議なことが多すぎるっ!

たかちんさん

もしウミガメの卵だったらこれで一攫千金狙いますよ。
札幌のウミガメツアーとか組んで笑
まぁ、仕事の一環でつくったんですけどね。
結構評判いいです☆

どうなんでしょ??
でも染まっても食べてくれなきゃ意味がないですよ、、、。

のっけうしさん

僕も多めに見てたというか、水草ばっかり見てて気づかなかったというか、、、。
追肥したらですかねぇ。
日に日に大きくなってきたんです涙
やっぱりテデトールかコスリオトースしかないみたいですね。
おし、今日やろっ!

ギャルカバさん

いや、ウチも鞭とか持ってないからァ〜!
ってゆ〜か〜黒ひげもっと空気読め!みたいなぁ〜。
ってゆーかー、ヤマト頑張れよっ!みたいなぁ〜。
マジチョーMK5なんですけど〜。

✳︎MK5・マジで切れる5秒前。
てか、チョベリバとか懐かしい!

ぐっさんこんにちは。

なぜか今のうちの水槽は黒ひげ出ないんだよなあ。

前やってたときは出てたんですけど、
酢とかそういう知識がなくてひたすら歯ブラシで
流木磨きしてたのを思い出すなあ。

スノーキャンドルの儚い美しさに心奪われ…
黒ひげ危機一髪ゲームと黒ひげ苔がかかっていることに頭を悩ませ…

大当たりは飛ぶんだよ♪
エビが食べなかったからって、流木ごと飛ばして捨てないでね!w

マーティさん

いいなぁ、羨ましい。
やっぱ水流ですかね??
今日、ゴシゴシするかぁ。
あとフィルターとパイプの掃除、、、。

ちっぷさん

そして髪を洗うたびに抜け毛に頭を悩ませ、、、OTZ
シャンプー変えよ〜。

大丈夫ですよ!
うちには庭がないから放物線は描けませんw

No title

水質が安定すればコケは減っていくでしょうけど・・

ぐっさんの精神はまだまだ安定しなさそうですね!
チョベリバ!バッチグー!あ、ちょっとナウかった?

んー、緑とか茶苔はあんまり出てないのに黒ひげだけが、、、。
またまだ安定してないんですねぇ。

そうそう、人生不安定だからっ!
んー、ナウなヤングにはちょっとわからないかなぁ〜?笑

No title

黒髭、赤くなっても根元は残るんですよねー。
一応ヤマトさんが食べてくれてるとは思うけど。
ウチもその根元が一杯残ってます。
どうしても取りたかったら、ハニさんみたいに毛抜き召喚してテデトールじゃないですか?w

ゴルゴさん

ゴルゴさん、ごめん!
自分の名前打つの忘れてた!
ゴルゴさんの次のコメントが僕からの返信ですからっ!

げいるさん

なるほど!
ってことはしゃーないんですね。
よし、彼女の毛抜きを、、、っていう勇気はないからゴシゴシします。

げいるさんまた、ランキング上がってましたね^ ^

おお!キャンドルきれい♪
あぶない、子供に見られたら作ってと言われそう。見せないどこ。
黒ひげめ!あれほど、でてくんなっていったのに!
YAMATOもきまぐれですね(^-^;

くれいんまんさん

またまた〜、こーゆーの好きでじゃないんですか??
あ、ブログ読破しましたよ〜。
すっかり息子君たちのファンです笑
あと、はるちゃんに会いたいです。

もー、本当に言っても言っても出てくるんだからっ!
お父さん!もっと言ってやって!!
ヤマトにもっ!!

No title

美容室でカラーリング失敗したみたいな色に髪を染めて成人式に行っためうーです。w

おぉ、立派な黒髭(*´ω`*)w
我が家の水槽は黒髭出初めのころにサイアミーズさんを投入したからか黒髭はあんまり出てないんですよね~(゚∀゚*)
あと、黒髭見かけても気にしないことにしてます。まぁこれも一つの水景よね~♪って楽観してます(*・ω・*)
そうすると黒髭も戦意喪失するみたい(?)であんまり増えないんですよ~(*゚ω゚)ww

ええええ
食べてくれてないの!笑

キャンドルおしゃれww
僕も雪遊びしたらよかった‥
あ、でももう降らなくていいですけど!

その髪の色見たいなぁ笑

フォックスくんて大きくなるんじゃなかったでしたっけ?
うち、45cmだから厳しいんですよね〜。
黒ひげはかまってちゃんだったのか!?
じゃあ放置決定〜。
って、無理!気になるっ!!

めうーさん

あ、上のコメントめうーさん宛てですからっ!
今日、ダメダメっすわ、、、。

なびおさん

食べてくれないのー涙
いらんとこばっかわしゃわしゃしてますw

楽しかったですよ☆
でもこんなことしてないと雪がありすぎて、、、。
なびおさんのところも凄かったんですねぇ。

No title

ぐっさんのところはコケ出ないのかな〜
なんて思ってたらどえらいのいたねwww
うちも今黒ひげシーズン突入です。
毎日毛抜きでとってますが追いつきません。
ミツカン攻撃したら白くなりました。
きっ効いてないのか?

No title

雪玉のキャンドルがもうウミガメの卵にしか見えません。
どうしましょう←目が腐っている

お酢かけてもヤマト食べないなんてあるんだ。
喜んで食べるんだと思ってた。
それともぐっさんのブログネタのためにヤマト空気読んだのか?
笑レベルあげてくなあwww

ハニさん

やー、やっぱ出るんですねぇ(^_^;)
ハニさんとこ凄いっすね!
糸状・茶・黒苔って、、、。
あとはアオミドロ??
目指せ、苔コンプリート??

カナさん

カナさん、眼科に行きなさい(−_−#)
それか目をウズラに交換w

いや、本当にビックリ。
というかガッカリ。
笑いなんていらないからちゃんと仕事してほしい!
ネタにはなったけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解しました。
もうコメントしておきました!
よろしくお願いします!!
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
