スポンサーサイト


#26 新しいことにチャレンジです!!

今日は憲法記念日でお休みの方が多かったのでは??
お休みの人もお仕事の人もこちらからきれいな画像で癒されてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





今日は、相方さんが調子悪いんで、僕が夕飯を作ることになったんでちょっと待ってくださいね~









トントントントン。










ザクッザクッザクッ!










ジュッ!ジュシューッ!









チーン!









はい、できたー!!











IMG_0917.jpg




ピザーラですが、何か??
テイクアウトすると意外と安いんですよ。



なわけで、今日はピザを食べながら記事を上げてきまーす。
では、いただきまーす!!






モグモグ




ふぁ、へんふぃふほんあほんほふぁっふぇふぃまふぃふぁ。
(さぁ、先日こんなものを買ってきました。)

IMG_0878.jpg


あい、へんぎく、もぐもふふぇいへんふぃ、パクもぐパクパクモグモグふぁふぉんゲーップ!
(はい、先日あるブログを拝見し、ボトルアクアをやりたなぁ~と思ってさっそく実行!!)


ふぃふぁひひ、パクパクモグモグ バクーもごもごもごもごバクバクもぐもぐもぐふぉふぃふぃふぉばくもぐ。
(ちなみにやってみたくなったのは めうーさんMeoo’s blog ~魚と猫と、時々、ニコ厨の記事を読んだからです。)







もぐもぐごくごくごく、パクっばくばくばく、ばくもぐまふパクパクふぉふぃらめまふ。
(ガラス容器を洗って、ソイルを入れて、溶岩石を入れてソイルを湿らせます。)

IMG_0883.jpg








ふぉんふぉーふぇんもぐもぐふぁらばくっふぇへふーふい。
(45センチ水槽からプロホースにキッチンペーパーつけて注水。)
IMG_0884.jpg



ふぃふぃふはほはふぇへへひゲーップ!!
(水草を植えてはい出来上がりー!!)

IMG_0885.jpg



ふぇーふぁいふぁ、ふぃんふぃほふぃふぃふぁふぃふぁいほゲーップ。
(生体は、ミナミ、イシマキ貝と~この子です。)

IMG_0908.jpg


バークモグモグもごーふ。
(ゴールデンアカヒレです。)




ひんふふぁふぁ、もごもごばくばくごくごくごく・ばくもぐごくごくりもぐ・もーごぱくぱくふぉふぃふぃ。
(水草は、マツモとミクロソリウムとアヌアビス・ナナミニとクリプトコネ・ルーケンスを植えてみました。)



げぇーーーーーーっぷっ!
(うまくいくかな?)



あーうまかったぁ。


ごちそうさまぁ!

IMG_0920.jpg




さ、真冬の札幌でボトルアクアはうまくいくかぁなぁ。
あと、ピザ食べながらブログ書くとキーボードがベッタベタになるからやめようね!!
食事中のマナー違反。ダメ!絶対!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガラス瓶水槽いい感じですね(#^^#)

成長の過程をぜひUPしてください(^O^)/

手が汚れる系のものを食べながらの
キーボード操作は、後で後悔しますよねwww

僕も一回、キーボードの上にソースこぼして
掃除するのがもの凄く面倒だったことが(笑)

あ~ピサ見たらおなか減ってきた(/ω\)

バラさん

いい感じですか?
嬉しいなぁ^_^
でも無加温ですからねぇ。
どうなることやら〜。

ソース!?
それは、、、悲惨でしたね、、、

ボトルアクア、気軽に出来そうでいいですね。
これならデスクに置いていても窮屈感もないですし。(*^^*)

バークモグモグもごーふ、可愛いですね。


(ゴールデンアカヒレ)

No title

それニトリ?うちにもよく似たビンある。ストック水草ボトルになってるよー。
私も初めはボトルだったけど流石に温度が低くてアカヒレの動き悪かったなー。五度くらいまで生きてたよ。いや今も生きてるけど。

てかピザ食いたいわー。夜中のピザ、ダメ、絶対。

気軽にできるんですが、今札幌の真冬なんで水温が、、、。
今朝見たら10切ってたんで流石にヒーター入れましたw
あとは照明がアクアスカイの木漏れ日だけでどこまでいけるか。

ふぁふぃはぁほぉ、ほふぁいふぁす!
(ありがとうございます!)

トシオペアさん

うー、宛名入れるの忘れてた汗
上のコメントはトシオペアさん宛てです。
ごめんなさい!
最近、多い、、、。

カナさん

そうそう、ニトリのですよ〜。
100均で買おうと思ったら大きいのが無くて、、、。
すげ!
てかうちも今朝10度切ってて慌てて加温しました汗
やっぱ真冬じゃ厳しかったか?

うん、それはダメ!絶対!!
あと、血中脂質引っかかってるのにこんな食事してたら、ダメ!絶対!

No title

日本語でしゃべってくださいww
なんだろう、この「記事紹介してもらったのに全然紹介になってない」感。(゚Д゚)www
うちの部屋は常に冷暖房点けっぱなしなんで、ボトルアクア大丈夫なんですよね~
でも冬はヒーターでいけるけど問題は真夏ですよね(`・ω・)
お魚さんが茹っちゃわないように頑張ってください(`・∀・)

ボトルアクアよりも、
のびのびサロンシップの広大な敷物よりも、、、

途中から下にちゃんと説明があることに気づかず必死でほぇほぁ。。って読んでた自分が悲しい!w

で、たまに頼むピザが美味しかった♪って記事だよね!www

ボトルの中に入る位の小さいヒーターがあるの?
ヒーターって大きいイメージで・・・
どうなってるのか見てみたい・・・

ゴールデンアカヒレ、うちにもいます(^_^)落ち着くと綺麗な色が出て、とても可愛いですよね~♪

めうーさん

ぶはははは!
ごめんごめん!!
次回ちゃんと紹介します笑

いいなぁ。
でもうち夏は冷房いらずなんでたぶん夏の方が楽なんですよ〜^_^

ちっぷさん

サロンシップのはこれしかマットがなかったんですぅ〜。
なんもひかないでやってたら相方さんに怒られちゃったんです☆

え?
マジっすか?
めっちゃ適当に書いてたのに汗
でもこれ結構大変なんでもうやりませんけどねw

ぼ、ボトルアクアはスルーなのっ!?

にゃろめさん

意外とこの器高さがあるんですよ。
25センチくらいかな?
なんで、30Wくらいのをドボンしてます。

今までアカヒレなんて〜って思ったけどめっちゃ可愛いですねっ!
でも僕が近づくと狂ったように逃げるんです、、、。

ボトルアクアは良いですよね!
小さな生態系が維持できたら快感でしょうね♪
擬音からして、すごい手際よく料理をしてるのかと思ったらピザですか^ ^
いいですねぇ。男らしい(^o^)
記事読破してくれてありがとうございました^ ^くだらなくて恥ずかしいです(//∇//)

No title

ピザ食いたくなった。。。

No title

ボトルアクア良いですね。
やりたくなりますね。

ピザも美味しそう、食べたくなりますね。
深夜に見ないで良かった。

No title

ピザうまそ~。
めっちゃ食いたくなります。

ボトルアクア上手くいくといいですね!
ボトルの中の自然サイクル。
ある意味究極の水槽ですね。

読みにくい!www
てかこれ!

>げぇーーーーーーっぷっ!
(うまくいくかな?)

おかしいよwww

No title

細かいことですが2月11日は建国記念の日ですyo!

「ボトルアクア」と「ほっへほぇゲーーーップ」ブログと
新しいこと始めちゃいましたね!(^。^)

斬新すぎてついていけないよう・・・(T_T)

ぐっさんこんにちは。

ぐっさんはピザーラ派かあ。
うちはいつもピザハット!
ピザーラおいしいですか?

ガラスの容器フィルターに使えそう。

お、値段以上のやつですか?

くれいんまんさん

これうまくいったらかなり可能性が広がりますよねぇ笑
料理はまったく作れません。
なのでモテませんw
なんかね、くれいんまんさんのブログは読んでて気持ちがいいんですよ^_^
あ、リンクいただきますね!

たかちんさん

その時間に食べたら、ダメ!絶対!
でもオリンピック見ながら食べるのもオツかもですね^_^

ミネさん

めうーさんはもっと小さい瓶でやってましたからね。
デスクにボトルアクアとか良さげですよね〜笑

今日のお昼に食べましたか?

げいるさん

ひっさびさに食べましたよ笑
ハーフパイプの予選を見ながら食べましたw

問題は照明と水温。
特に照明がヤバイかもw

なびおさん

これね、読みにくいし書きにくい〜!
いつもの倍くらい時間かかったw

僕自身が頭おかしいんで、どこがおかしいのかわからなゲーップ!

偽乳さん

訂正ありがとうございます♪

新たな扉を開いてしまったようです笑

ってあなたがゴルゴさんなのは知ってんだからねぇっ!
律儀に再コメントありがとうございました♪
これからは偽乳=ゴルゴさんと覚えて、奥様に手紙を出して報告を、、、。
さ、書いちゃおーっと♪

マーティさん

ピザハットもいいですねぇ。
ウチから歩いて10分かからないとこにピザーラがあるんでチャレンジしました。

サイフォンフィルターでしたっけ?
これよりさらに大きいのもありましたよ〜。
ちなみに手作りらしいんでガラスの厚さが微妙に違ったりしますから、吟味して選んだ方がいいです。

そうそう、二⚪︎リです♪

No title

きゃ~~~先を越されたわ(>_<)
でも・・・カバちゃん負けない!!!
おいらもボトルアクアやるんだからっ!!!!

せ・・・生体は・・・ちょっと入らない大きさだなぁうちのは(-_-;)

No title

わぁ〜(笑)なんて斬新なブログなのでしょう!(笑)
最後までモグモグゲーップとは!(^^)(笑)

ボトルアクア素敵ですねぇ!(^ω^)

スピード落とせ。化粧落とすな。
だめ、絶対。(笑)

しまだ。さん

遊びに来てくれたんですね〜!
ありがとうございます!^_^

ちょっと僕の中の遊び心が疼きまして笑
ボトルアクア面白いですよ〜☆
色んな意味で目が離せません汗

女性ならではの標語!
では僕も。
スピード落とせ!落とすな品格!
イマイチ!笑

No title

ほぇほえすふぃんめっほあはがひてふぉあ!!
ふぃくふぁふぇふぁっふぁ?
ふぃあ〜ほふい〜!!

え〜っと。
確か…
そのガラス瓶めっちゃ欲しかった。
いくらで売ってた?
欲しい〜
だったと思う。

これ疲れるねwww
マジでこれ欲しい。

No title

いや、食べきったー!!
嫁さんにたべさせてあげて~。
ボトルアクアいいですね。
照明はどんな感じですか?
僕もやってみたい!

ふぁにふぁん(ハニさん)

ふぇふぉふぇ、ふぁひぃさふぁふぉっふぁふふぇんふらいふぁふぁよ。
(えっとね、たしか600円くらいでしたよ?)

これ疲れるんすよ。
まぁ、違うパターンでもしやすいかな?
しばらくやらないと思うけどw
あ、ちなみにニトリで買いましたがもっと大きいのや小さいのもありましたよ☆

くまたんさん

ちゃんと食べてましたよ笑
2人で仲良く頂きました☆
あ、この情報はいらない?

これだったら水槽のウチには入りませんからね笑
一緒にどうですか?
照明はアクアスカイの木漏れ日とキッチンからの木漏れ日です。
陰性だったらいけると思うんですけどね〜。

ブログ最初から読ませてもらいました(^O^)/
見てて楽しかったです(≧∇≦)
おれもゆくゆくは45cmにしたいと思ってるんで参考にさせていただきます♪( ´▽`)
これからも読ませてもらいますのでよろしくですm(_ _)m

ゆめゆめさん

コメントありがとうございます♪
過去記事見てもらったんですね。
重ねてありがとうございます。

お、45センチですか!?
いいですねぇ^_^
僕の記事より皆さんのコメントの方が参考になると思いますよ?笑
読むどころかコメントお待ちしてますよ〜(⌒▽⌒)

そんなことはないですよ〜(^◇^;)笑
とりあえず今はSMAPの方々のブログを読破しようと思ってます♪( ´▽`)笑

ゆめゆめさん

あざっす!
45ならげいるさんとハニさんも同じですよ。
あと、水草はじめました。のkotoriさんとかもですね。
行ってらっしゃ〜い(^∇^)
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
