スポンサーサイト


#28 オフ会楽しい!メンテナンス!!

こんにちわ~。
オリンピックのスキージャンプ・ラージヒルで葛西選手が銀メダルですってね。
すごいなぁ。今日も応援しなくては!
頑張れニッポン!!
ついでに頑張れぐっさん!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





え~、昨日のことなんですが久々にオフ会を実施しましたよ。
IMG_0976.jpg

なかなか攻めてる店名の中華屋さん。
そこに集まる、4人男。


ゴクウことIn the waterハニさん
ベジータことNorth Aqua Diaryげいるさん
ゴハンこと(Third time)aquariumマーティさん
そして、3人のサイヤ人を見て怯えるサイバイマンことぐっさん

今回はこの4人で集まり、水草やブログのことでお話ししました。
やっぱオフ会は楽しいっすわ!
で、紳士ハニ氏に送られて帰宅。







翌日








IMG_0978.jpg


アクリル製のパイプが家に落ちてました。
んー程よい形。
そしてふと我が家の水槽に目を向けると・・・。







IMG_0984.jpg




緑の吸水イプが目につきました。


あれ?これ形状 一緒じゃね?


替えちゃえばいいんじゃね?


てなわけで、吸水パイプ交換決定!!

ついでにこきたない排水パイプ掃除して、フィルターも掃除しよ~っと。




まずは、ガラス面を拭いて~
IMG_0980.jpg





フィルター掃除して~
IMG_0982.jpg






そうしたらフィルターの底から稚エビが出てきてビックリして~
IMG_1006.jpg





パイプ類をキレイにしましてぇ~
IMG_1015.jpg



はい、完成!!
IMG_1022.jpg 

吸水いいですねぇ。






びふぉ~
IMG_0964.jpg



あふた~
IMG_1022.jpg



パイプ類が目立たなくなりました~。
ちなみにこれはIn the water のハニさんに作っていただきました!
ありがとうハニさん!!




あ、次回の予告を~。
IMG_1023.jpg


現在、水草2種がジップロックに入って、浮かべてあります。
では、また次回!!

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑これをブログアイコンにしてしまうか?
 アイコン誰か作ってーっ!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わあっ!1コメゲットしてしまった!!
中華屋さん、劇的に攻めてますねえ。
箸袋の絵は思わず保存しましたよ。
それにつけても北海道勢仲良しですね。
ハニさんがゴクウってのはすごくうなずけますね。
ぐっさんさん、サイバイマンでいいですか。
せめてヤムチャしやがりましょうよww
きれいなパイプになった水槽写真が素敵でした。

No title

ちがうな、俺は・・・。スーパーベジータだ!!
(この後セルにボコボコに・・・。)

そのアイコンは逆効果www
怖くて誰も入れませんって!!

くまたんさん

中華はゴクウさんに案内してもらったんですよ。
箸袋の絵はヤバかったです笑

だって、ヤムチャよりサイバイマンの方が強いんですよ?
自爆できるしw

げいるさん

なるほど、ベジータさんの奥さんはセルだったのですね!
あ、すいません。
ビックバンアタックは勘弁してください。

サイバイマンはダメかなぁ?
水草と栽培ってなんとなく関係ありそうだからアリかなぁ〜っと。

No title

う・・・
しまった・・・
ぐっさんとネタがかぶった。
構成もかぶった・・・・
もっと・・・面白くするべきだったか(>_<)

アイコン作ってあげましょうか?
やり方しらないですけどwww

No title

おっす!オラ悟空。
いや〜腹減った〜。
じっちゃんの形見のスーシンチュウ探しに行ったけど
イーシンチュウしかなかったな。
なんだあいつは!?
栽培マンだと!?
これはクリリンの分!!

もう何コメントしてんだか分からなくなった。
また遊びましょう。

ムーミンさん

ほぅほぅ、言われてみればかぶっちょるー!
でも、パクったわけでもなく偶然の一致。
あれ、なんだろうこの胸が熱くなる感じは。
オロロロレロっ!
胸焼けだった、、、。

素敵なアイコンをお持ちの方はいいですなぁっ!(やさぐれw

悟空さん

げへへへへ。
ぐぇ、ぐへぇ!
ぐがががががが!、
ぐふんっ!
(昨日はありがとうございました。吸水パイプちょーいい感じです!また遊んでくださーい!!)

No title

オフ会いいなー・・・大阪も負けませんよ~(*´ω`*)
突然部屋にアクリルパイプが落ちてて、しかもエーハイムパイプと形状が同じで、さらに太さもぴったりなんて偶然あるんですね!!!!ww
んー透明のに変えるだけでホントにスッキリしますね~
お、水槽に袋入りのネギが浮かんでる。
今日はすき焼きかなにかですか?(゚∀゚*)ww

悟空さ、おらさもパイプ作ってけろ。
パイプの色が変わると雰囲気変わるんだね~!
さぁ悟飯ちゃん、お塾さ行くだ。

栽培マンなの?w
水草栽培マンwww

いいないいな!
次回は私はくら仙人で行きたいと思います。
げいるさんとマーティさんに近々自己紹介コメントしようっと。かまってくれるかなぁ。
パイプが変わるとスッキリしますね。
とても綺麗ですよ^ ^

ぐっさんこんにちは。

昨日はありがとうございました。
なんか三回目って感じしませんでしたねー。
知り合ったのつい最近だけどそんな感じしなかった 笑
フィルター掃除かー。うち設置から一回もしてないなー。
半年くらい、、、

吸水目立たなくなっていい感じですね。緑の蓋もなにか透明なのあればもっと良さそうですね。

No title

ビフォーの出水パイプが流木みたいね
スッキリピカピカになったねー。
ハニさんなんでパイプ作れるんだろ。すごいね。

ぐっさんアイコン作る?
ずっとなんでないのかなーって思ってたけど
誰もいなかったらつくってあげるよー。

めうーさん

大阪も今月あるんですもんねぇ。
みなさんに会いたいなぁ。

うん、なんかあったんだわ。
いや、嘘!
紳士ハニ氏に帰り送ってもらった時に、そっと紙袋を渡されたら入ってたの。
もうこのまま彼にめちゃくちゃにされてもいいと思ったのはここだけの秘密ね!

リアルにウチのキッチンにはネギが水耕栽培されとるよ。

にゃろめさん

オス!
オラ、水草栽培マンだっ!
昨日、にゃろめさんがパイプ欲しがってたよぉ〜と甘〜く耳元で囁いておいたぞっ!

栽培はしてるが枯れていくのダァ!
必殺カミハタアターックっ!!

くら仙人さん

くら仙人にも会いたいんですよねぇ。
オフ会でも話題に上がりましたよ^_^
ぜひぜひお二人のところにも顔を出してください〜!

マーティさん

こちらこそありがとうございました!
ブログで交流してると、本当に久しぶりって感じせないっすよねぇ笑

そういえばフィルター今なに使ってるんですか?
その辺も今度記事にしてくださーい!

そうなんですよねぇ。
自分で加工したろうかしらと思いましたが、ハニさんから今回のパイプは扱いがむずかしかったと聞いたんで何かで代用しようかと考えておりますぞい。

カナさん

いいでしょ?
あとはCO2のインライン化をやってみたいんですよねぇ。
ハニさんすごいですよねぇ。
やっぱ男ならあーゆーのができないとモテないんだろうか?
なんでもモテてたらしいですし?

えー!?
本当にっ!!
実は昨日、アイコンをちゃんと入れなさいと膝詰め説教でね〜。
でもアイコン無しもカッコいいんじゃない?と思ってたけど、それは単なる強がりで、、、。
おねがいしますっ!!

No title

きれいなパイプになりましたね♪
藻だらけにならないようにしなきゃですね!(^^)

たかちんさん

ありがとうございます♪
なるべくこのままを維持出来るように頑張ります!^_^

No title

そんな透明のパイプが落ちてるなんてうらやましい(笑)
拾いにいきたいくらいですよwww

出水パイプもいい感じだし、水槽の中がすっきりして
いいですねぇ~o(*^▽^*)o

僕も水槽の掃除しなきゃΣ(T□T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パイプが変わると、雰囲気変わりますね~!
素敵ですね♪
モテモテ間違いなしですよ?(笑)
ご飯会も楽しそうでいいなぁ~
アイコン。カナさんに作ってもらうんですか?
どんなのかな~楽しみ♪
中華屋さんの箸袋みたいなのかな~?

そうそうたるメンバーのオフ会!
皆さんそれぞれ
アクアリウム界の 

ハニさん→むらにしとおる
げいるさん→やまもとしんや
マーティさん→ちょこぼーるむかい

ぐっさん→ とよまる

パイプが変わった水槽ステキ!!

ばらさん

いやぁ、まさかあんな素晴らしいものが落ちてるとはね〜笑
ってこんなこと書いてたら札幌のオフ会から消されちゃうw

本当に前から緑のパイプが気になってたんで、嬉しかったですよ^_^

お掃除ファイトです〜!

鍵コメさん

ありがとうございます!
メールしますねぇ♡

kotoriさん

ありがとうございます♪
え?モテるの??
マジっすか?
じゃあ、ハニさんはめっちゃモテモテのはずだな(ニヤリ

福岡って結構アクアやってる方多いんじゃないですか?
やっちゃいますか?

その画像だったら、、、つかいますねぇ笑
やー、本当に楽しみです^_^

ゴルゴさん

むらにしとおるはわからんなぁ。
てか、とよまるって女優さんでしょ?
ここはやっぱりナツメナナ??
ゴルゴさんはあれだわ。
アクア界のオイカワナオですな!

どうもこんばんは、桃白白です

こちらでもオフ会が!w
アクアの話よりもブログの話になると思うのはハニさんと僕だけじゃないはずw

会わないほうが想像が膨らむと思いきや、会ったら会ったで面白いよね~♪
いつか来て下さい♪www

桃白白さん

桃白白w
なんでだろう、名前がものすごくしっくりきますね笑

アクアブログのコアな話や舞台裏、今後どうするのかなどかなりディープに盛り上がりましたよ笑

いやぁ、行きたいなぁ。
ディズニーランド行ったら会えるかなぁ。
あ、あれは千葉か!?
なんて、紛らわしぃーっ!

No title

やっぱり水槽の中のパイプは透明にしたいですね。

美味しそうなオフ会。
今日のランチは炒飯にしたくなりました。

ミネさん

やっぱり透明なのがいいですよね!
あとはエーハイムのストレーナーをなんとかしないと。

僕はモツ鍋が食べたいです。
寒いからあったまりたいw
プロフィール

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
