スポンサーサイト


#2 11月のある日2

IMG_0179.jpg
こんにちは~。
昨日はクリスマスでしたね。みなさん楽しみましたか?うちではご飯食べて、ケーキ食べて終了です(笑)いちおー、花束はプレゼントしました。
さ、年末に向けて水槽いじるぞぉー!!

さて、11月にリセットをした水槽の3日後くらいの写真です。

IMG_0158.jpg

水のにごりも取れてピカーっとしだしました。

ちなみに水草は 後景に左からロタラ・ナンシアン、ロタラ・グリーン ルドヴィジア・スーパーレッド ヘテランテラ ロタラ・ロトンフォジリア 中景はミクロソリウム・ソードリーフ 前景はコブラグラスとストロジン。そのうちヘアーグラスかテネルスを追加する予定で、右側は奥から、クリプトコネ・バランサエ 名前を忘れた頂芽が赤くなるギザギザ葉っぱの有茎草(名前はかなり長いとしか覚えてません・・・。誰かわかりますか?)

これから楽しくメンテナンスするぞー!!と思った1週間後。
夜寝ていたら、なにやら寒い・・・。猛烈に寒いし、体が痛い・・・。眠れない・・・。
体温計で測ってみると、39.6℃。
えっ!?熱ある!!あれ、今日は日曜日だから、病院空いてないじゃーん!!
ってなわけで、それから1週間熱が下がりませんでした~。
病院では、インフルエンザではなく扁桃腺炎と診断されました。辛かった~(T^T)
そして元気になると気になるのが水槽。ホントに余裕がなくて、1週間ぶりに水槽を恐る恐るのぞくと|д゚)

!!

IMG_0178.jpg

!!!
IMG_0179.jpg

!!!!
IMG_0180.jpg

はい、腐海と化しました。
なので緊急リセット開始!!元々、底床区切っていた園芸ネットのサイズもおかしかったのでやっちゃいました。

うらぁ!

おらぁ!!

どっせーいっ!!!

で完成。とりあえず、元に戻して買っておいたピンナティフィダとヘアーグラスを追加しておきました。

IMG_0252.jpg

でも、すでにこのレイアウトも変更かけているんで、年内には記事にできればと思います。
最近、ブログを読ませて頂いている方々も風邪など引いておられるようです。
みなさんも気をつけてくださいね。

ではまた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ村でのランキングが現在34位と50以内に入ることできました!
まだまだ未熟なペーペーブログを見て頂きありがとうございます!
そして、ブログ内でCMをして頂いたIn the waterのハニさん!おかげで色々な方からコメントを頂くことができました!
ホントにありがとうございます!!

これからも未熟な当ブログをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

39.6度!?!?!?
それはちょ~~~つらい!!!!!
38.5超えると別次元のつらさになりますからねぇ~・・・おいらは^^
もうなんていうか・・・そちらこそお大事に!!!
ってもうよくなったのかしらん?食欲もあるのぉ??

年末飲みすぎないようにねぇ~

ムーミンさん

もう大丈夫ですよぉ!
ただ、咳のし過ぎで肋骨痛いですけど・・・。
ムーミンさんも辛かったですもんね。
お互い気をつけましょう!

お酒あんま飲まないんで、大丈夫ですよ。
でも、水槽の水は・・・ゴクリ。

No title

 そこまでの高熱、子供時代のおたふく以来、記憶にないです。
 大変でしたね。

 タイミング悪く、コケ増殖期だったなんて・・・

No title

僕も忘年会シーズン&気温低下にやられて風邪ひきました。
しかし、39.6度はキツいですねー。
一番水槽が大事な時期に触れないのは悲しいですね。

いやー、でもレイアウトめちゃカッコイイですね!
奥行きがあって広さを感じます。
とても45cmに見えません!
勉強になりまーす。

No title

こんにちは!
花束プレゼント素敵ですね^ ^
にしてもほぼ40度ってきついですね…点滴うちましたか?
扁桃腺は抗生物質あるのみですよね。
コケ一週間で腐海になるなんて((((;゚Д゚)))))))
掃除に勢いを感じました笑

のっけうしさん

人生で経験したことない辛さでした涙

たぶん、スペシャルサンドとソイルが多くて水量不足と富栄養がダメだったと思います。
なので、再リセット時には底床量をかなり少なくしてみました。
おかげで苔は少ないですが、なぜか油膜が出てます。

げいるさん

えー、大丈夫ですか!?
最近、寒くなりましたもんねぇ。
忘年会お疲れ様です。

いつもお褒め頂いてありがとうございます!
こうやってコメントを頂くとブログやって良かった〜と思います。
げいるさんも45cmですもんね!
こうなったら、チーム45でもつくりますか!笑

カナさん

一週間毎日点滴でした〜。
ご飯食べても嘔吐しちゃうし、おかげで痩せました汗

掃除というか、ソイルもぜーんぶ入れ替えました!
だから、めっちゃ疲れましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
ただ、ソイルを出す作業がめんどかったです〜。

No title

えぇェェ!!
大丈夫ですか!?
僕は平熱低いので38度出たら歩けません。
お正月までには全快すると良いですね。

もし体調が良ければ30日にでもブライトグリーンなんて
どうですか?

ハニさん

もう、だいぶ良くなりましたから水槽も適度にイジッてますよ〜笑

ぜひぜひ!!
30日ですね!
バリバリのフリーな1日です。
時間はいつでもいいですよ〜。

No title

皆さんの都合をを見ると16時にブライトグリーンがいいようです。
では日曜日16時にお待ちしております。

ぐっさん、ハニーさんこんにちは。
横から失礼しますが
ブライトグリーンオフ会の申し込み会場はこちらですか!?
お邪魔でなければ是非皆さんにお会いしたいです。
29日日曜日?30日?いずれにしても行きたいです。29日だったら少し遅れて行きます。

marty_matsuflyさん

はい、こちらで受け付けております。
って、いいですよね?ハニさん!
ぜひぜひ来てくださいー!!
30日の16時からだそうです。

高熱、大変でしたねー(^-^;)
思い切ってリセットお疲れさまです
病み上がりに無理しないでくださいね。

オフ会の計画ですか?
楽しそうですねー。
こういう交流って嬉しいものですね!

No title

あれれ?
ハニさんから日曜日って言われたから、29日じゃないですかね?
僕はmartyさんと逆で30日だと仕事なんですよねぇ・・・。
まさか、二日連続オフ会・・・?www

なんかコメ欄、掲示板みたいにしちゃってすいませんw

ゴルゴ1300さん

リセット楽しかったんですけど、体力落ちてて、めっちゃ疲れました〜

ブログ開始一週間で会えるなんて夢みたいです笑
いろんな話しを聞かせてもらってきまーす!

marty_matsuflyさん

あ、ホントだ汗
危ない危ない、30日に行ってブライトグリーンの水槽を僕の涙で満たすとこでした。
29日の16時ですね!

いやいや、連絡先がここしかないので、仕方ないですよ笑

ハニさん

コメントの順番が変わってすいません。

了解です!
29日の16時ですねぇ!
やばい今からワクワクし過ぎで、鼻血が出そうです〜。

No title

ブログ更新すればするほど注目度も上がって行きますよ♪
僕は毎日更新は無理です。。。
年なので正直しんどい(笑)

たかちんさん

僕も毎日は無理ですねぇ汗
地道に更新して、いろんな方と繋がれればと思います☆
来年もお願いしますねぇ!
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
