スポンサーサイト


#37 オフ会でカチョカバロを美味しく食べる20の方法

Twitterでつながる輪もあるけれど、ブログでつながる輪もある!
みんなつながってるんだっ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




ほい、どーも。
1カ月休んでからの連投です。
高校球児もびっくりの連投ですよ。
でも書けるときに書いていきますよん🎵




さて、先日おこなわれたオフ会でも記事にしようかなと。
でもNorth Aqua Diaryのげいるさんの記事が秀逸だったんで、かるーく振り返る程度にします。






まず、札幌の歓楽街の某スス〇ノにて集合。
1番早くについたのは我らがキング ハニさん。
2番手は ワタクシ ぐっさん。
しばし、2人で隣り合ってのツイートを楽しみました。
3番目に仕事帰りでスーツ姿のマーティさん。
最後に超絶武豊似のげいるさん。



さて、そんな男4人が集まるのは、焼き鳥屋。
しかも予約なしで突撃敢行!



ス〇キノの土曜日って甘くないのね・・・。
狙っていた店は満員御礼で、結局チェーン店で。
ま、酒が飲めて、焼き鳥が食べれればいいんですよ。



で、以下写真。

IMG_1299.jpg
THE飲み会風景


IMG_1300.jpg
カチョカバロを飲めと言われ、嫌々ながらも飲みました。


IMG_1302.jpg
スマホの電池がなくなり、ビールに入れると充電されますよ?という都市伝説を信じたハニさん。


IMG_1303.jpg
セクシーな胸元をのぞかせて、メンバーを魅了するハニさん。


IMG_1312.jpg
Twitterのためなら周りを気にしないSMAPのメンバー。

IMG_1301.jpg
最終的には全員がTwitterを始める本末転倒なSMAPメンバー。


そして、二次会へ消えていった男たちはその後も楽しくおしゃべりしましたとさ。
いや~、まさかの顔出しをしてしまいました。
酒の力って怖いっすねぇ~。











これだけじゃちょっと物足りないんで補足を。




カチョカバロってなに?ってTwitterで聞かれたんですよ。
で、まじめに答えたらね、うちのボスは怒るわけですよ。
「ボケんかいっ!」って。
だから悔しいんで、カチョカバロを調べました。


以下、カチョカバロについて


カチョカヴァッロ。(カチョカバロはお店のメニュー名でした。)
イタリアのチーズの一種。
カヴァッロは馬の意。(袋を馬の鞍の左右にぶら下げて熟成させたことが由来。)

食べ方は、串などに刺して焼く大変美味である。
また、古来より正式な食べ方として、加熱して溶けた部分を飲む。
そうすることで男の武勇を称えたと言われ、古代ローマのコロッセオでは、剣闘士が己を奮い立せるために串にさして加熱したカチョカヴァッロを戦いの前に飲んでいたという文献も見つかっている。
日本にも西暦1500年ごろに伝わり、かの織田信長も桶狭間の戦いの直前に、これを飲み己を奮い立たせたという歴史書が存在する。

                                           usopediaより。



てなわけで、偶然にも正しい食べ方だったんですねぇ。



*今回の記事の約5割は虚偽の記載のため、ご不快な気分になられた方には大変申し訳なく、謝罪させていただきます。

(主にハニさん)ごめんね!! 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
次回は散財記事です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

セクシー担当がいるオフ会って羨ましいです。
カチョなんとかはとても勉強になりました。

そうか、ハニさんはセクシー担当だったんですね。メモっとこ。

串取りで集会っていいですね!
気取らず楽しく行けそう^^
いつか混ぜてくださいね♪

あれっ?
みんなけっこうあっさり書くのね…
がっちり書いちゃった。

しかしいまでも謎だ。
なぜ俺のセクシーショットを撮った?

No title

高校球児は三連投くらいはいけますよ!
未来よりも今が大事なんだ!って、ぐっさんも連投続けましょうw
カチョカバロは、戦いの前に飲むのか~。
そういやぐっさんも戦いの前だから飲んだのか。
あー、写真見てたら焼き鳥また食べたくなってきた。
また行きましょう!!

No title

くそう!また串鳥の画像じゃないか!
たべたくなるじゃないか!
ナンバンつくねが美味いんだよ!

みんな集まってスマホいじるってw
現代っ子だなーwww
私まだガラケーだからなー。

ミネさん

セクシー担当は俺だって聞かなくて。
溢れ出る魅力をみなさんにもおすそ分けですw

カチョカバロ、本当に美味しかったんで、関東水草連合の幹部会でも飲んでくださいね!

くれいんまんさん

えぇ、もうセクシーすぎて店に入れてもらえないくらいなんです笑
本当に会いたいです。
むしろ会いに行った方が早いのかな?(^_^)
はるちゃんにも会いたいです☆

ハニさん

あれ?
ハニさんも同んなじくらいに書いてた笑
あとでハニさんの記事も貼り付けときますね。

全国のみんなからのリクエストですよ?
うちのセクシー担当らしいしwww

げいるさん

リアルに肩がこりましたw

そうそう戦いの前だったからね〜。
結局惨敗で、美味しいところは全部持ってかれたけど。
ま、初戦でしたから笑
もちろん、また行きましょう!

カナさん

美味しかったですよん♪
ん?ヘビーローテで通ってる??

今ならキャッシュバックで現金貰えて、しかもスマホに乗り換えできるんじゃないっすか?

No title

電池切れさせちゃってすみません(笑)
今後ともよろしくお願いします〜^^

来月、お会いできたらいいなぁ♪
北海道のノリ 好きです〜

ぐっさんこんにちは。

先日はありがとうございました。
カチョカヴァロ正しい食べ方してたのね!
さすがぐっさん!

ぐっさんイジリすぎてすみません!
これに懲りずまた行きましょうね!

ヒョン妻さん

コメントありがとうございます♪

いえいえ楽しかったですよん☆

会えるのが楽しみっと思ってましたが、先ほどまでのTwitterでのやり取りで、少し恐ろしく、、、。
い、いや、なんでもないですっ!

マーティさん

そうそう、あれが正式なんす。
マナーでござんす。
だから、マーティさんも次はやるのだよwww

なんもドンドンいじってくださいな!
そしたらこっちも遠慮なくいじり倒すからっーー!笑

No title

いいなぁ。
ススキノの夜の街であんなことやこんなこと・・・( ´艸`)

お久し、ぶりー…‥っとちなら?
出遅れた!!お帰りぐっさん(^o^)
セクシーオフ会、楽しそうじゃん!
馬にぶら下がった袋から熱くて
ドロリとしたものをゴックンしてきたの?

たかちんさん

いやいや、そんな想像してるようなことないですから、、、。
でも、普段物静かなマーティさんが絶好調だったとだけ言っておきましょう、、、笑

ゴルオ兄さん

兄さん、お久しぶりです!
恥ずかしながら帰ってまいりました。

兄さんはお変わりないようで安心しましたw
またかまってくださいませませ!笑

No title

おかしいな♪

コメントしたつもりだったのにしてなかったよん♪

ごめんねクサオ君<(_ _)>

バカカバオ

こんなコメントならいらんっ!
バカカバーっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

しまった!こんな美味しい記事にコメントしてなかった!
Twitterでのボケも真正面から受け止めてくれる北海道勢!流石北の大地で鍛えられているだけある!いつかほんとのOFF会に参加してみたいっすね!

ヒョン谷さん

う、バレた、、、∑(゚Д゚)
なーんてね。
ありがとうございます♪

やー、ヒョン谷さんには負けるわ!
あの貪欲な姿勢は尊敬です♡
本当に会って話してみたいっすねぇ!(^_^)
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
