スポンサーサイト


#44 イロトリドリノセカイ~生体やら草やら~

暑い暑い暑ーい」!!
そんな時はここからもっと熱くなりましょう!!
↓ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

みなさんはこんにちは!
ぐっさんですよ。
台風大丈夫ですか?
こっちは今のところ大丈夫です。
でも暑い。そりゃ、半裸でブログも書きますよ。

さて、今日はミニMの生体でも紹介しましょうか。



まずはこいつ!!














IMG_2465.jpg



ブラックネオンテトラ



いやぁ、渋いっすよねぇ。
元々は45センチの方の住人でしたが、同居人であるディープレッドホタルテトラが痩せてきましたね?
ホントは、ラスボラ・ブルーネオンとかを入れたかったんですが、彼らに引っ越ししてもらいました。

彼らははじめて飼った熱帯魚なんですよね。
もう、2年くらい??
長生きしてもらいたいものです。




お次はこいつ!!





IMG_2467.jpg

文字色


レッドファントム・ルブラ



赤いわぁ~~。
3倍赤いわぁ~。
少佐もびっくりのカラーリングやわぁ~。

ホントこれ、憧れの魚だったんですよね。
ブラックネオンだけで6匹いるから、これ以上は増やしまいと思ったんですが、気づいたら「これ3匹ください。」と言ってました。
いやぁ~でも赤いわぁ。



あとね、赤いといえば・・・。

ロタラ・コロラタ。

赤系のロタラなんですけどね。

実は、

かわいい水槽のにゃろめさんが、
送ってくださいまして・・・・結構前に。

そして、結構前に植えまして・・・。

そんで、こうなりましたよ!!

IMG_2378.jpg




あおーいっ!!!

いや、ホント、なんで?ってくらい青いです。
いや、ホント、なんで?



あと、青いといえば・・・・・







IMG_2468.jpg





ムーミンさん、ロタラ生きてたわ!!







はいということで、今日はここまで!!

にゃろめさん本当にありがとうございました!!
そして、すいません!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

次回は、ジェントルマンからあるものが・・・。
お楽しみに!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

生きてる!!!!!!!!
かろうじて!!!!!ほんと生きてる!!!!!
さぁ!!!こっから一本が二本に・・・
二本が4本・・・4が8・・・8が16・・・
10回もやったらすごい数になるわよ!!!

ってぐっさん熱帯魚経験2年以上か・・・
ぬぬぬぬぬぬ・・・・・

(全裸のとこが半裸になってますよw)

コロラタにもっと恥ずかしい思いをさせないとダメなんじゃないの?w
それか惚れさすかですね!w

パン1でコメ書いてます。www
コロラタ何で青いんかなぁ〜?
ロタラ復活するといいですね!一本が、2本、2本が4本、4本が…www

No title

ふっ・・・青いな!!
ロタラより青いぞ!!!
ここは屋外靴下一丁でブログを書かなくては!!
夏だし!!開放的にだな~・・・
ん??アダ〇トジャンルじゃないかって??

ふっ・・・
ちっちゃいことは気にするな、ワカチコ、ワカチコ~♪

(定食はぐっさんの水草の健やかな成長を願っております)
m(_ _)m

こんばんは^ ^
ブラックネオンいいですよねー、我が家では弟が気に入って飼育してます。
暑いですよね、僕も暑いときと風呂上がりは基本的に上裸です 笑

No title

全裸に靴下だけはいてコメしてます。
夏だしさ~、台風来ちゃうし~、
せめて緊急避難時に靴下は必要かな~って。
赤系ロタラが青いというのは、うちではよくある話ですw

No title

僕はきっちりと全裸にリストバンドと帽子だけかぶっています。

ロタラ、1本が2本に2本が4本に…そして10本超えたところで調子崩して全滅・・・
このパターンですね。
わかります。

No title

自然の復活力ってすごい!!

半裸好きですねー(笑)
まぁ、嫌いじゃないけどw

No title

兄さんの事だから、きっと全裸でブログ書いてくれてると思ってたのにw

コロラタが青いのは、きっと半裸だからですね
全裸になってくれれば、きっと赤くなってくれるはず!!w.

No title

三倍に反応した!
そのルブラは戦艦をカタパルト代わりにして三倍の速さで接近してくるって亊ですか?
とんでもないパイロットが乗ってるんだな。

ロタラ、分けましょうか?w

ぐっさんこんにちは。

全裸になったら赤くなるのでは??

と思ったらEMさんがもう言ってたw

どうしたら赤くなるんでしょうね。
赤系は買ったことないんですよねー。

全部見せちゃうとダメかもよ?
赤くさせるには、見えそで見えない。
くらいが大事かも?!(笑)

No title

ルブラ・・

赤い!
赤いよね?

もっと赤くなr・・・・

ウチにいるルブラもね、ショップで見たときは真っ赤だったけど
連れて帰ってきたら、ぐっさんとおなj・・・・

ムーミンさん

いやぁ、まさか生きてたとは思わなかった笑
こっからめっさ増やしますから!

お?アクア歴は僕の方が先輩?
ってことは、「ムーミン焼きそばパン買ってこいやぁ〜」って言えるのか!?
まぁ、言わないけど〜。

ユメさん

ほぅ、ここからだな半裸イジリは。
おかげでこっからみんな半裸イジリじゃん!
このイケメンエミネムめぇ!

なるほど、振り向かせるのか、、、。
じゃあ、もうちょっと脱ぐか、、、

ヤマネコさん

パンイチとな!?
なかなかのツワモノですな!

なんでだろぉ、飼い主の暴君振りに青ざめてるんすかねぇ?
ロタラは気長にやってみまんす!

定食さん

いや、めちゃくちゃ言うとるーっ!
そして、最後に好感度UP狙いのCMを、、、
(なるほど勉強になるな。)
で、誰のモノが小さいって!?
あ、そーゆー話ではないと。
失礼しましたm(_ _)m

ぽちさん

おー、弟さんが!?
ていうかアクアリウムエリートなんですか?
家族でやってらっしゃるのかしら?

あれ?ぽちさんまで裸イジリ。
そうか、なるほど。
ノートにメモっておきます。

くれさん

うぉーい!くれさん!!
それプロ仕様ですよ!
ヤバイですよ、本職の方来ちゃいますから、今すぐ靴下履いたまま逃げて!w

くれさんとこもすか!
どうやら惚れさすといいらしいですよ?

ハニさん

さすが、ファッションリーダー!
常に時代を先取る!
でも、娘さんもそろそろ自分のお父さんが普通ではないと感じてるはず、、、

モッサモッサにして送りつけてやりますよ!
黒ひげ付きで!!

こじさん

いや、ホントにびっくりです。
てっきり全滅かと思ってたんで汗
見つけた時は二度見しましたw

お、わかってくださる?
さすがこじねe、、、おっと。

EMさん

弟よ、全裸だと椅子が硬くて痛いのじゃ。
なんせ木製の丸椅子なのでな。
あと、ひゃっこいからヒャッ!とするんよ。

そうか、だがユメさんのコメント返した時に1枚脱いでるからな。
もう一枚脱ぐか。
ヒャッ!

げいるさん

うん、げいるさんならここに反応すると思いました笑
これに乗ってるやつらヤバイっすよ。
死んだと思ったのに、Ζであっさり復活しますからね。
しかも、変装がサングラスだけっていう。

ロタラはいらんすよ!
(絶えたらくださいm(_ _)m)

マーティさん

えー!?マーティさんも!?
もう、ユメさんとEMさんとこで脱いできてるから、あと靴下しかないですよ。
じゃあ、とりあえず、、、脱ぎっと。

ほぅ、じゃあウチのコロラタ増えたらあげますよ。
緑色だけど。

コトリさん

なるほど、チラリズム的なことですね。
わかりました。
とりあえず服着ます。
いやぁ、ちょっと寒かったんでちょーど良かった〜。
あ、でも僕が服脱いでたこと秘密ですよ?

ちっぷさん

いやぁ、ここだけの話ですよ?
実はこの3倍赤かったんですよ?
(小声)
でもうちに来てから日に日にね?
(T ^ T)
やっぱり魅力が足りないんすかね?
ちょっと脱ぐか、、、

No title

たった1本からでもガンガン増えますぜw植物は偉大ですww
ブラックネオンは飼ったことないんですが、気性はどうなんです?混泳とか問題ない種類なんでしょうか?
ルブラは大人しい種類ですよねーwフィンスプ見てると、おっやってる!ってほほえましく観察できますw

オレンジメガネさん

そう、ここの一本からロタラの森計画は発動するんですよ笑

気性ですか??
んー、えばり散らすのもいますけど
そこまでうるさくないと思いますよ?
ただ、餌はめっちゃ食う。
でも、丈夫ですね。

ルブラめっさ可愛いですよねぇ。
んー、もうちょっと欲しいけど、、、我慢我慢!

No title

半裸ってのは馬のお面だけ被るのを半裸っていうのかな?w

コロタラの色は…
にゃろめさんの気持ちかな?ww

レッドファントム・ルブラかっこいいすね!

磯さん

磯さん、そりゃ半裸やない。
全裸や!
馬は被りものでなく、僕の魂が具現化したもので、なんちゃらかんちゃら、、、危ねえ帰って来れなくなるとこだった。

え?嘘でしょ?
まさか、にゃろめさんが、、、(T ^ T)

そう、めっちゃかっこいいんすよ!
もっと飼いたいんすよー!
赤くて3倍なんすよ!

正装、全裸+頭にパンテイ+ナニに靴下被せてコメントしてます♡
水草の輪の賜物、しっかり育てて
次に繋げて下さい(^o^)

ゴル兄

レ、レベルが違いすぎる、、、。
そうか、本当の正装ってそれなんだ。
ということはゴル兄も、、、
そろそろお子さんも気づくんでは?
うちの父は普通とは違うことに(T ^ T)

No title

うちも、インディカ先しか赤くならないです>_<

照れると赤くなるロタラ。
青くなるてのは、ぐっさんに原因が??笑

ご機嫌斜めなんですかね?
もっと愛の言葉をささやいてみてください♪

もしかすると、もっと青…。。。

ガキさん

ガッキーも一緒なんすね。
よし、ここはひとつ愛の言葉でも、、、
ゴニョゴニョ、、、
、、、黒ひげだらけになったぞ??


ガッキーも得意のギャグをインディカに!
そうしたら、、、枯れ果てるかも?
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
