スポンサーサイト


#46 夏に涼を感じる方法~その1~

文字色前回上のバナーが無かっただって!?
いやあるよ!あなたの心の中に!!
↓ポチッとしていただけると前記事のバナーが見えるようになるかも?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






はい、ぐっさんです。
こんにちは!




さ、今日はこれをいじります。


IMG_2606.jpg


数か月ぶりのボトルアクア~!
マツモが荒れ狂ってます笑

さ、このボトルアクアにショップでお持ち帰りしたこいつ

IMG_2594.jpg



IMG_2603.jpg

でプチ改造~🎵

ちなみに侘び草はクリプトmixです。


まずはフックがボトルにつくか確認。

IMG_2607.jpg

お、イケる!

ではいざ!!

ドボン!!
IMG_2614.jpg






遊泳スペースねぇ!!!!!






これはさすがにまずいだろ・・・・。

よし考えよう🎵

ビール飲みながら考えよう🎵

IMG_2625.jpg



あ~ビールうまい!!

おし、思いついた!!





こうして


IMG_2680.jpg



こうして


IMG_2682.jpg




こう。


IMG_2683.jpg



侘び草にピントが…(笑)



さ、ハマるかなぁ~?



IMG_2684.jpg

おし、きた!!


またどっぼーん!!

IMG_2689.jpg



うん、遊泳スペース広がった!
オッケー、オッケー!



さ、今年は侘び草で遊びまーす!!

では今日はここまで!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
どうです?一緒に侘び草しませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナイス改造!
遊泳スペースの確保が、
苦肉の策って感じで素晴らしい。
ちゃんとしたいことが実現できてるから、
それは大成功ですよね󾭠

こんばんはー^ ^
ボトルアクアいいですね!侘び草ハンガーってもっと長さバリエーションだせばいいのにって思います 笑
ビールそれ美味しいですよね 笑

靴下一丁でビール飲みながら侘び草か・・・夏ですなぁ♪

それ侘び草で水面フタしちゃって
酸素は大丈夫なのですか?

ぐっさんこんにちは。

ボトルアクア維持してたんですね!
夏っぽいすね〜。
でも詫び草ドボンして、
下の水草たちは大丈夫なの?

No title

いいビール飲んでる!


いい感じですやん♪
生体はこれから??

No title

これに底面ろ過組んだら良さそうだね。
良いシステムになりそう。
そうときまったらボトルアクアリセットだ!!

No title

ブラグリで「侘び草どう?」って聞かれて、「うーん、ウチのメンツならぐっさんあたりが好きそうですね~」って答えてたら、ホントにやってた!!www
今度からブログ名を「侘び草リウムとビール休憩」でいきましょうw

No title

あっ!
ぐっさんがセレブな物飲みながら
セレブな遊びしてる!

しかも~その1~ってことは続きがあるんだ…。

No title


でっかいコップだなぁ~

このドボンは・・・
お魚さんの飛び出し防止ですね♪(^^)

詫び草いいっすねー。夏限定の水上化の遊びいいんですよね。自分もなんか作ろうかな。

No title

(・・・あんま改造の違いがわからないが)
ぐっさんすげぇぇぇ!!!
ほんとに遊泳スペース広がったぁぁぁ!!!
ほうほうほう・・・あーやればいいんですすね!!!


No title

ほうほう、飛び出し事故防止にいいですね~。


冬場でも日光当ててたら、水温30℃になりましたの。
ウチの今は無き梅酒瓶ボトルアクア・・・
沸騰事故に気を付けてね~。

!!
高いビール!!セレブですな・・・

くれさん

苦肉の策を捻り出してみた結果です笑
さすがに嫁にもツッコまれてちょっと増やしてあげました。
生体にも優しい男でありたいのです、、、濾過ついてないけど、、、

ぽちさん

そうそう、なんでもっと短いのとか出さないのかと。
その前にこれ自作できるんじゃね?
と思ったのはナイショです笑

これ美味かったす!
たまにしか飲まないからちょいと贅沢しました〜笑

ユメさん

靴下一丁って。
最近、寒いからちゃんと着て、、、ぶぁーぅくしょん!
、、、上、着よ、、、。

酸素ねぇ、、、わかんにゃい☆
ま、また改造したからそれは次かそん次くらいにね〜🎵

マーティさん

維持という放置というか、なんというか、、、(ー ー;)
でもね、マツモが大暴れしてるんすよね〜。
窓際に置いてるから大丈夫だとは思いますが、、、どうなんでしょ?
まぁ、マツモ以外はクリプト、アヌビアス・ナナ、ミクロソしか入ってないから大丈夫なはず!

こじさん

フフフ。
たまにしか飲まないから、ちょいと贅沢を笑

生体はですね〜ゴールデンアカヒレとミナミが5匹?ミナミ一匹しか入れてなかったはずなのに、稚エビが混入してたみたいです笑
意外と低音でもミナミはいけることがわかりました!

ハニさん

もうワンサイズ直径が大きかったら底面入れてベタ飼ってたでしょうね。
ん?それはハニさんがやりたいこと?
おし、ボトルアクアやめたらハニさんに譲りますよ?
玄関前にキングへってボトルに書いて置いときますね〜w

げいるさん

ぬは!
バレテてるw
いやー、最近植物だったらなんでも良くなってきた自分がいて怖い(ー ー;)
そのうちたぶん盆栽にも手を出しますね、、、。

お、じゃあはてなブログで覆面ブログ立ち上げるかなぁ〜。
ていうかどっかのブログと似てるブログ名なんすけどw

磯さん

なんか最近ストレスでか散財癖が、、、(ー ー;)
ビールはたまにしか飲まないから贅沢しましたよ〜笑

磯さん、ご名答!
でもいつ書くかはわからんちん🎵

たかちんさん

コップじゃないよっ!((((;゚Д゚)))))))
こんなんピッチャーですやん笑

そうそうドボンをね防ぐんすよね〜って意外とスキマがあるんすわ(ー ー;)
その前にうちのアカヒレくんはビビりで全然上に上がってきません笑

かじさん

うん、とっても楽しいっす!笑
でもね、出来れば越冬してくんないかな?と。
追肥とかもしてみてうまくいけばいいんだけど、、、。
かじさんもやろ〜よぉ〜!
綺麗なメダカもいるんだしね?笑

ムーミンさん

いやいや、よく見て!
数センチ、下から折り曲げてるんどから!
、、、あ〜そうですか。
デカい水槽やってると数センチなんて取るに足らない違いだと?
チクショー!
カバのばかー!(T ^ T)
あ?そんな事を言ってない?
ごっめ〜ん☆てへ☆

定食さん

何気にスキマありますけどね笑
まぁ、元々おとなしいコなんでね?

え?ウソ〜、、、そんなに?
ソーラーパワーすごい!
でも冬場は寒いし〜、日照時間も少ないし〜。
あれ?そーいえば兄貴、東北、、、orz
たまにしか飲まないから贅沢を!
プレミアムモルツと迷いました笑

コメ遅くなり

いやーすみません、久しくブログ村巡回もせずにいたら詫び草ボトルネタがε-(´∀`; )
涼しげだ、ほんと。とどめのビールの画像ほんとに羨ましくなりましたよ(´Д` )遊泳スペースもでき、マツモ神も共存でき、最高な環境ですな!

オレンジメガネさん

最近、お仕事忙しそうみたいですよね?
大丈夫ですか?

夏は見た目くらい涼しくなきゃやってられないっすよ!
夏のビールってなんでこんなに美味しいすんかね?
ちなみに普段お酒飲まないんですが、夏だけビール飲みたくなります。
プハ〜ッ!うめぇ!

No title

アラ素敵~♪
ハンガーの針金って、自分で曲げ直せるくらいの固さなんですね?
ふむふむ。
(必要な時は自分で作ろう☆)
シリンダーと詫び草のサイズ、ジャストですね!
見てて気分がいい~(笑)

コトリさん

ハッキリ言って自分で作れます!
多少歪んだって結局見えないんですよね〜。
くそー!作れば良かった!

ビックリするぐらい綺麗にハマりました!
ただ、これ落ちちゃったら終わり、、、(ー ー;)
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
