スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#49 やっぱ勢いだよね~ミニM水槽~

とりあえずポチッと!!明日いいことあるかもよー!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






さて、今日は久しぶりに水槽をお見せしますね。
でも時間がないんで、勢いに任せてどーん!といきます。
ではスタート!



どーん! 
IMG_2172.jpg



どーん! 
IMG_2446.jpg



どーん! 
IMG_2452.jpg



どーん!! 
IMG_3080.jpg




どーん!!

IMG_3076.jpg

完成!

いや、違う!!



どーん! 
IMG_3088.jpg



どーん! 
IMG_3273.jpg



どーん! 
IMG_4827.jpg



てなわけで、流木の黒ひげ様とソイルの流失が止まらないので、石組にしちゃいました。
山谷石オンリーです。
水草は、ヘアーグラス、エキノドルス・テネルス、エキノドルス・ハムリック、ニューラージ・パールグラス、ロタラ・グリーンです。
本当は、前景草のみでの作るつもりでしたが、以前moominさんから頂いたロタラが一本だけ生き残っていた(他はすべて魔法によりとろけました・・・。)ので植えてみたら、今、一番勢いあります(笑)

でも、ロタラのおかげで水の安定が早かったかも?
有茎の栄養吸収力はやっぱすごいですね。

さ、本日はここまでっす。

また次回~🎵

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます🎵
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいね

No title

いいね

No title

あぶね!
流れつくるところだった!
リセットの過程が潔くてさすがです^^

No title

いいね






あぶね!
さらに流れつくりたくなっちゃったwww
河馬の一本・・・・
ヨダレだっっらだらに付け込んだ奴だからねぇ?
いい感じで栄養うばってくれるよ??


あれ?これこないだツイッターで右側がどうしよういってたやつ??
あれ??ちがうよね????

岩組いいっすねぇぇ~~^^
やっててたのしいですよねぇぇ??^^
・・・
・・

だけどかばさん一か月経たないであきty・・・

No title

めちゃ爽やか!
そういうレイアウトいいですね

No title

良いんじゃないかい。

流れだいじ!
ナイスパスは大事にしないと!

いいと思います。

良いですねぇ(*´ω`*)

プラケのところで笑わせてもらいました(笑)

きっとこのままブログ続けて書いてくれるんですよね?待ってます

何気に初コメです(笑)

No title

 えぇんでないかい

 あぶね
 流れ、止めた?
 ごめん

 1枚目の写真の水槽、スッキリしていて好きだなぁ
 水草少なめなんだし、いっそ、ソイル無しで立ち上げればうまくいったかも・・・

 遅すぎる?

No title

いいね!



ぐっさんの水槽久しぶりに見たと思ったらもうリセットずみw

一記事で3つのレイアウトを見せる(プラケ含む)とはさすがぐっさんです!!

No title

いいかもしれない!

有茎草はやっぱり偉大ですよね。
一度溶けたら強いんですもんね!?w

通りすがりのいいね♪

No title

いいですね!



空になったところで吹きました´▽`)
テンポが早くてウケましタ♪

No title

いいね



勢いって大事だね!

2枚目写真・・・おもらししちゃってる♡

No title

ロタラの威力、すごい!
やっぱりmoomin産の力かな。
僕は前草だけで挑戦すると
もれなくコケます。今度試してみよう。
経過観察楽しみです~

No title

いいね

男らしい潔い記事とレイアウトw

通りすがりさん

いいね!頂きましたー!
あとーんす!
あとこっから流れできとるw

通りすがりのくれさん

いいね!頂きましたー!
あとーんす!
そして、このコメでめちゃ笑いましたw

くれさん

いや、流れできてますw
流れ、大事!笑

ムーミンさん

ほい、きた!いいね!
あとーんす!

いや、だから流れ出来てますからw

あれは45の方っすね。
溶けた時は焦ったけど、よく持ち直してくれました。
さすが、カバ印のロタラ笑

石組っていうよりレイアウトの傾斜を維持する実験水槽の意味合いが強い水槽なんで、勉強させてもらってまっせー!

いぼ仙人さん

お褒めの言葉ありがとうございます🎶
でも、こちらはすでに冬なんでそろそろ暖かみのある流木を使ったレイアウトがしたいんですが、、ニューラージが絨毯になるまで我慢します、、。

通りすがりのハニさん

良いんじゃないかい頂きました!
あとーんす!
って、こっからまた流れ変化しとるw
ナイスパス、あとーんす!笑

通りすがりの野良ハムスターさん

いいと思います。頂きました!
あとーんす!
んー、まだパスが繋がってるな笑
あと、何が良かったのか聞きに行くからね?ニヤリ

通りすがりの◯長さん

良いですねぇ(*´ω`*) 頂きました!
あとーんす!(これもうやめてもいいかな?)

プラケの写真は、画像整理してたらたまたま出てきたんだ笑

あ、初コメか!
ありがとう!
ブログコメントでも変わらない、その攻める姿勢に感服しました!笑

のっけうしさん

えぇんでないかい?頂きましたー!
あとーんす!(もう、これは次くらいでやめます、、)

流れはちゃんと続いてますよー!笑
最後までこの流れかもです笑

いや、気に入ってたんですけど、ソイル漏れと化粧砂の維持がつらくてT_T
でも、リベンジしますよ!

通りすがりのマティおさん

いいね!頂きましたー!
あとーんす!(もうこれで最後だかんね!)

いやー、お恥ずかしいながら我が水槽を、、。
なんか久しぶりだと照れます❤️

プラケが意外と良い仕事するのがわかったので、来年のコンテストはプラケで出しますん。

通りすがりのゲイ、、げる男さん

いいかもしれない!キター!(((o(*゚▽゚*)o)))(こっからはこれで行きます。)

有茎は本当に偉大ですよ。
ウチの水槽は敷居が高いから、一旦溶かして復活したやつじゃないと水草として認めて貰えないんすよ。
泣いてないんだからネ!グス。

たかちんさん

通りすがりのいいね!キター!(((o(*゚▽゚*)o)))

あれ?たかちんさんと今、すれ違いました?
いや、気のせいか、、。
え!?(二度見)

通りすがりのばんさん

いいですね!キター!(これももうツラくなってきた、、)

お褒めのお言葉ありがとうございます🎶
あれですよ、これの方が楽に書けていいなぁとか思ってませんよ。
むしろ、これの方が楽に書けるんじゃね?と思って書いてますから。
え?

通りすがりの変態さん、、ゴルさん

いいね!入りました!
喜んでー!

うん、おもらししちゃった❤️
恥ずかしいから見ないでぇ!!❤️
(このコメントだけ脳内モザイクかけてみんなに見えないようにしてください、カミサマ。)

くまたんさん

やっぱ有茎は凄いです。
あと、浮草も入れて、富栄養化対策してます(対策として合ってるかはわかりませんが、、)
それにヤマトとフネアマ貝入れたらコケ食べてくれましたよん🎶

通りすがりの磯兄貴さん

いいね!入りました!
喜んでー!(これはイマイチですよね、、)

おぉふ、男らしさと潔さに気づいてくれましたか!
じゃあ、これから擬音ブログとして頑張りますw
あ、でも通報兄弟には男らしさで負けるなぁ笑
プロフィール

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。