スポンサーサイト


#57 早けりゃいいってもんじゃない~45新レイアウト立ち上げ完了~

どうも放置が大好きなぐっさんです。

水槽もブログも放置が一番だって、うちのかぁちゃんが言ってました。

嘘です。

ごめんなさい。

エイプリルフールで嘘つけなかったんでここでついてみました(←遅すぎ)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




えっと、前回は立ち上げ途中で終わってましたね。

IMG_6322.jpg

骨格となる溶岩石を配石したところまででした(よくこのままブログ放置してたなと思ったでしょ?僕も同感です。)


そしてここから一気に溶岩石を付け足していきますよー。

いっくぜぇ!!!!おりゃ!!!!!











IMG_6804.jpg



うはー!早かった!!めっちゃ疲れた。

こりゃ、某社長の植栽スピード超えたんじゃね??

だって、器具までついてるもの。

フィルター回してるもの。







・・・・・・。はいというわけでね、いろいろすっ飛ばしましたよ。
ちょっと時間開けすぎましたしね。


植栽したのは 
・キューバパールグラス
・ウィローモス
・ウィービングモス
の3種です。


いやー、これはコッケコケになること請け合いですね。

次回は、コケとの戦いになるかと・・・。

コケなんかには負けない!

出ても愛でてやる!!(←器が大きい)



では、今日はここまでどす!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

(あれ?この写真にキューバ写ってなくなくない???)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早い!
目を閉じて目を開いたらもうできてるw
早くても遅くても、中身が充実してたらそれでいい!
ってことでw

No title

45cmレイアウトよさげですね。
僕はキューバパールうまく育ったためしがないのでうまく育ってほしいです。

No title

はじめまして。
カッコイイレイアウトですね!(苔なければ)
ソイル盛り盛り見事です。(対策してるみたいだから雪崩はないか…。チッ。)
キューバは水中で成功したことないので期待しています!(苔にw)

No title

あれ?
時間を止める能力持ってるんだね。
同じだね❤

コケてる画像は1ヶ月後くらいにアップするのかな?

No title

お、盛りましたね~。
特に左側の盛り方と、奥に配石した小石が僕好みです。
手前の石もインパクトあって一気にレイアウトが締まりましたね。

次回の蝋人形ネタ、楽しみにしてます!w

ぐっさんは早いφ(..)
水草茂って欲しいですね~(*´∇`*)
コケとの戦いも…以下略

くれさん

早かったでしょ?w
この技の応用で瞬きの間に服を脱ぐという、、、これはまた今度教えますねw

くれさんのフォローは心に染み入ります。
惚れていいですか?

ちとボーさん

ありがとうございます!

いや、ちとボーさん聞いてくださいよ。
キューバの野郎が、キューバの野郎が、、、。
これはまた今度くわしく話しますね涙

磯さん

あ、はじめまして!
コメントありがとうございます!
あれ?なんでだろ?顔が思い浮かぶのは、、。

って、うぉい!?
アニキ!!心の声がダダ漏れw
もちろん期待に応えて、コッケコケにしてやります!w

No title

 は、は、早い
 きっとキューバもモスも新幹線なみの速さで成長しそうですね!

 ところで2枚目の写真、谷間に写る四角いプレートのようなものってなんですか?

ハニさん

えぇ、時間も止められますよ。
あー、あの人も時間止められますよね。デュオ?

一か月、、、ブログ書けるかなぁ?w

げいるさん

あれ?サラッと告白された。
うん、良いですよ。
好きにしてください、、。
あ、嘘です。
とりあえず振りかぶった山水石降ろしてください(゚Д゚;)笑

蝋人形パクっていいんすか!?
パクって怒られたらげいるさん、庇ってくださいね?w

双子さん

えぇ、まぁ、札幌では最速じゃないっすかね、小ささも、、
ん??

兄貴もコケをご所望で?
よし、頑張る!
コケだらけにします!w

のっけうしさん

そうですね、ただコケの方がジェット機でやってきそうなので戦々恐々としてます笑

あ、これは硬度を稼ぐために、薄い龍王石を割ったものです。
ちゃんと説明してなくてごめんなさーい!
これで、育たなかったら諦めます涙

No title

ぐっさんなら絶対コケなんか生やさず、綺麗な山岳レイアウトになってるよね。
キューバパールももりもり増えてて、次の記事が楽しみだなー
そしてレイコン撮影ですね。

Yossyさん

ん?えぇ、コケなんて生えてますん、、、。

う、、、撮影、、、、。
これが一番難関かもしれません。。
でも、キューバ盛り盛りの難関です、、、。
くじけそうですw

ええっ!?もう、終わったの?
こ、これからだと思って
わくわくしてたのに・・・
アタシの火照った体、
どうしてくれるの?・・・
ね?もう一回・・良いでしょ❤

ゴルさん

え?もう一回??
仕方ないなぁ。
一回だけっすよ?

おらぁ!!(水槽に顔を沈めつつ、、、)

こんばんは〜(*^^*)
かっこいいなぁ〜いいないいなぁ(≧∇≦)
自分も龍王石にモス巻いてみようかなぁ。
いや、でもやっぱり龍王石にはモスは合わないですね;^_^A
コケが出ても不屈の闘志で乗り切ってやりましょうねo(`ω´ )o

ミズスケさん

あざーすっ!
お、龍王石ですか!
どーうなんでしよ?
でも、一つ言えることがあります。


トリミングめっちゃめんどくせーっす!!(-ω-;)
敗北の予感しかしないっすw
プロフィール

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
