

#58 20キューブハイの立ち上げ

GWですね!
連休こそアクアライフを満喫しませんか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





今日はですね、新規立ち上げでっす。

まずは使うもの

・水槽
IMG_7281.jpg



・初チャームした外部フィルターとろ材
IMG_7405.jpg



・田村商店さんの溶岩砂利と小石
IMG_7407.jpg



これらをなんやかんやするとこうなります。





imagesari-2.jpg
↑「なんやかんや」





IMG_7422.jpg


テーマは「流木が飛び出して、テラっぽくなってて、陰性メインでブラックウォーターでも陰性ならいけるよね?」です。

生体は小さな熱帯魚の店レインボーさんで買いました。

IMG_7482.jpg

有〇架純ちゃんですね。(ハァハァ←鼻血が止まらんす)

いや、ウソデスゴメンナサイ。

IMG_7484.jpg
・パロスフロメヌスsp.sungai bertam



IMG_7485.jpg
・パロスフロメヌス.ディスネリィ(ディスネリ-)



以上2種×2匹ずつです。
難しい名前ついてますけど、「リコリス・グラミー」ですね。


相当臆病なんで、写真が撮れないっす。
頑張ってこれ・・・・。

・パロスフロメヌスsp.sungai bertam
IMG_7527.jpg



・パロスフロメヌス.ディスネリィ(ディスネリ-)
IMG_7559.jpg


流木の隙間から覗くように撮っています(ハァハァ←逮捕)

「現地ごっこ」って言って、一人でニヤニヤしています。

嫁にはキモがられます。

いいもん、いいもん。楽しいんだもん(涙)



さてさて、どうなることか。
何気にブセ入れてるから溶けないことを祈ってます。
頑張れブセ!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


明日からちょっくら京都に行ってきます。
寺見まくってきます!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐっさんがアクアやってる~!
いや、サリーちゃんか、やってたのは(笑)
生体、雰囲気に合ってて渋い!
新婚旅行楽しんで下さいね(^^)

双子さん

そうそうサリーちゃんがやってくんなきゃなんも出来ないんすよw
だって、立ち上げ途中の写真がないなんて、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)

リコリス、本当に可愛いんですよ♡
ただ、あまり情報もないので手探りで頑張りまふ♡
京都、楽しんできまーす!☆

No title

途中の手抜き感と水槽サイズが一緒やね♪w

違う種類なんですね・・・
わかんない・・・


でも、なんかカワユイ♪

こじさん

んもう、こじさんったらぁ♡
手抜きじゃなくて省エネよ♡♡
時代はエコなのよ!♡

いちおー、違いますがすでに僕も見分けつかないっすw

え?可愛い??
ありがとうございます(頬をピンクに染めながら、、、w)

No title

現地ごっこ!!
一緒にやりたいっす!
まずいつでも脱げる様に色々処理しときます。
サリーに見られてもいいように♪

くれさん

色々処理w
その細やかな対応、痛み入ります(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)

じゃあ、一緒にサリーの前で現地ごっこしますか!
ただ、サリーのお父さんめっちゃ怖いんすよw

No title

なんかブログ見るたびに水槽立ち上げてる気がするんだけど、気のせいでしょうか?w
ハイタイプ、ブセ、リコリス・・・。
なんかハイレベルな組み合わせ!!
これは上手くいったらかっちょいい水槽になるんでないかい!?

げいるさん

え?それは更新が遅、、、ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

なんかとんでもないことに手を出してしまったのかもしれません。
どーしよ、僕の分際で。
やっぱりこれまぼろしってことにしましょうか?w

リコリス!(´。✪ω✪。`)ブブブラックウォーターのあああくあてらにリリリリコリスが…おぅっと、鼻血拭いてきます

ぽっちん

そうなのさ、ブラックウォーターでテラで、リコリスなのさ!
もう鼻血もよだれも止まらないよ〜。
あ、このティッシュづがう?(鼻つっぺ中)笑

No title

ブラックウォーターいいね。
うちのトイレのブラックウォーター持ってく?
それとも墨汁持ってく?

確かに、ブログ書くたびに
水槽立ち上げてる!
新水槽、新しいお魚、
テンション上がるでしょ!

京都は楽しんでいますか〜(^o^)

ハニさん

ブラックウォーターいいですよ〜🎶
え!?頂けるんですか!?
じゃあ、かわりに僕のゴールデンウォーター(聖水)を差し上げますね🎶w

ゴルゴさん

もう、テンション上がりまくりで、家にいるときは水槽見ながらニヤニヤしてますよw

京都、最高です!!
楽し過ぎます!^ ^

No title

 今ごろですみません

 京都に新婚旅行?
 なんてすてきな響き

 どんなとこ、回ってきたんでしょ?

 奥さんと有村○純ちゃん、どっちでも選んでいいよ!って言われたら、どうします?

 もちろん、○○ですよね

のっけうしさん

京都楽しかったですっ!!
もー、お庭の綺麗なこと!!

ん?もちろん、竹内結子って言いますよ。
あ、違った。
間違いです。
本当は◯◯って言いたかったんすw

No title

リコリスはパパさんとこでよく見てますが・・・かっこいいですよねぇ~。
いつか飼ってみたい・・・・・・時期がきたら・・・ドキドキ

京都のブログも書くんでしょう?
書いてよ~~~(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
写真楽しみにしてるんだからぁぁ

ムーミンさん

パパさんってリコリスも飼ってるんすか!?
すげー、、、。
いつかお邪魔させて頂きたいっす^ ^

京都の写真多過ぎて、整理に時間かかりそうなんで、もうちょいお待ちを!

復帰おめでとうございまーす🎶

No title

はじめまして~
流木突き出し、ブラックウォーター。良いですね。
魚の選別もまたオシャレ。

これだけの流木ならすぐにブラックウォーターになるんですかね?
いつかは、俺もブラックうウォーターで水槽を作ってみたい。

今後ともよろしくです。

江戸川 一歩さん

コメントありがとうございます🎶

いやー、お褒め頂き光栄です^ ^
ブラックウォーター楽しいですよー。

水槽サイズが小さく、その割には流木が大きいので割とすぐブラックウォーターになります。
ただ、2ヶ月くらいで流木のタンニン成分が出尽くすらしいんで、その後はやしゃぶしとか入れるつもりです。
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
