スポンサーサイト


#5 ハニ会??SMAP??オフ会だーっ!!!!

こんにちは~。
札幌はすごい雪!!
朝から除雪でした~。お向かいさんの除雪機を羨ましげに眺めながら、スコップ1本で雪山を作ってやりましたよ。
男は黙ってスコップ1本!!なので一回ポチッとね!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




さて、昨日 In the water のハニさんことhoney japanさんの声掛けにより札幌のショップ BRIGHT GREENにてオフ会が行われることになりました。

29日 15:45 16時からだったので15分前にBRIGHT GREENr到着。
ドキドキしながら店内に入っていくと・・・店主さんしかいませんでした~。

おー、一番乗りかぁと思いきや、カランコロン🎵と入店を告げる音が・・・。
ハッと身構えるとそこには背の高い男性が・・・。
一般のお客様でした~。

と少し店主さんと話しているとまたもやカランコロン🎵と入店を告げる音が・・・。
一瞬逆光で顔が見えず、とりあえずは男性とわかるくらい。
お互い見つめ合ったまま1秒、2秒、3びょ 
「はじめてまして、honey japanと申します」ハニさんキターーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
札幌の重鎮ブロガーじゃん!密かに憧れていたあの人じゃん!
やべ、さっきの逆光じゃなくて後光ですよ、後光!!
とりあえずこちらも慌てて「ぐっさんです。」としょーもない挨拶を交わしました・・・。

それからさらに5分後、またカランコロン🎵と入店を告げる音が・・・。
あれ??なんで競馬のジョッキーがここにいるの?って思うくらい、某武豊にそっくりな爽やかイケメンが・・・。
「はじめまして、げいるです」
げいるさんキターーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!
あの、キューバパールに挑戦しているチャレンジャーのげいるさんだぁ!!
というかホントに武豊に似てるなぁ。もしかして、車じゃなくて馬できたのかな??と思うくらい似てます!!

そのすぐ後にカランコロン🎵と今度は女性が。男性に3名に無言で見つめられ、立ちすくむ女性・・・。
「はじめまして カナと申します。」
カナさんキターーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
同じ時期くらいにブログを始め、つい先日立ち上げたばかりの「二酸化炭素の使い手」カナさんだー!!!
この方、コメントがものすごく丁寧でいつも感心させられていました~。

あともう一方、marty_matsuflyさんが来る予定なんですが、お仕事で遅れるとのこと。
じゃあ、というわけで水草紳士ハニさんが用意してくれた飲み物を頂きながら、そして水草淑女のカナさんはお菓子を用意してくれて、アクアな会話を楽しみました。
コケについてだったり、水草についてだったり、いわゆる水草水槽あるあるだったりでブログの中ではなく現実に他の方々と生で話せるってすごく楽しかったです。

オフ会開始1時間半くらいでカナさんが残念ながらタイムリミット。
じゃあ、記念写真でもってことで写したのがこの写真。

IMG_0357 - コピー

みんなシャイなんでサングラスをつけての撮影となりました。
あ、サングラス取ったのもありますよ~。

IMG_0357 - コピー (2)

みんな楽しかったせいか目がクリクリに輝いてますね🎵
ちなみにもうすでに知ってる方もいると思いますが、右から変幻自在のキャラ、札幌のトリックスターブロガーことハニさん、水槽の立ち上げのことならおまかせ!!札幌の立ち上げクイーンことカナさん、今年のダービーおめでとうございました!奥様に内緒で水槽を買おうとしている策士、武豊ことげいるさん、そして3秒CMなる記事で詐欺まがいの、バナー押してね脅迫がそろそろ裁判沙汰になりそうな詐欺師ことワタクシ、ぐっさんでございます。

というわけで、カナさんとはここでお別れ~・・・。
残された男軍団はさらにアクアな会話を展開。

っとここで カランコロン🎵 と1人の男性が!?
「遅れました。marty_matsuflyです。」マーティさんキターーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!
この方、フラスコで二酸化炭素発酵させたり、フィルターもサイフォンの原理使って自作してたり、超理系なアクアライフを送ってるんですよ!
しかもアクア歴がとても長ーーーーーーーーい!!
あまり年は変わらないと思うのですが、大先輩なんです!!

ということで全員がそろってまたアクアな話を続け、気づいたらもう閉店まであとちょっと・・・。
じゃあ、そろそろということで解散しました。
 
今回参加された、

「In the water」のhoney japanさん
「North Aqua Diary」のr-galeさん
「水草プクプク」のカナさん
「(Third time)aquarium」marty_matsuflyさん

楽しい時間をホントにありがとうございました~☆
またぜひ会いましょうね!!!!!!!!!

そして店舗の中央を延々と占拠しても追い出さないでくれたBRIGHT GREENさん ホントにありがとうございました!!
おかげでとっても楽しい時間を過ごせました~🎵

札幌のみなさん、水草や器具を買うならBRIGHT GREENですよ!
ブライトグリーンと検索したらすぐ出てきます。
宣伝してもたぶんなにももらえませんが、声を大にして言います!
BRIGHT GREENですよ!
さぁ、一緒に声に出しながら、大きな声でBRIGHT GREENと叫びながらポチッとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ほら、家族や周りの人があなたのことを優しい目で見てくれますよぉ~☆

余談
以前の記事であげたレイアウトなんですが、右側がどうしてもイメージがふくらまなかったので、撤去してしましました。
ブライトグリーンの店主さんにはミドボンを配達してもらった時に記事で上げたレイアウトをお褒め頂いたので、欲を出してもっといいものにしようと思ったんですが、イマイチ。それがこの写真なんですが・・・。
IMG_0356 - コピー

なんだか奥行きもイマイチだししっくりこない・・・。
なので年末年始で時間をかけて、納得いくようなレイアウトを作りたいと思います。

最後に
たぶんこれが今年最後の記事になると思います。
1週間前にブログを始め1週間後にオフ会をするという奇跡体験や、他のブロガーさんのところにお邪魔し、コメントのやり取りさせてもらうなど楽しい刺激的で楽しい時間を過ごすことができました。
また、こんなブログに足を運んで頂いたり、コメントくださる皆さん本当にありがとうございます!!
来年もよろしくお願いします。

そして、北海道でアクアを趣味とされているみなさん!!コメントでもいいですし、直接会って話してみたいです。昨日、オフ会前にいらしていた方とも実はいろいろとお話を聞いてみたかったですが、なにぶん根がチキンやろーですので話しかけられませんでした・・・。
もっともーっと同じ趣味を持つ方と話してみたいです。

では長くなってしまいましたが、みなさんにとって来年が素敵な年になりますように。
よいお年をお迎えください🎵

※記事の中で、誇張や虚偽の表現がありますが、これはリスペクトとしてうけとってもらえますかぁ??汗
 嫌いにならないでー!!
 あと、ハニ会??SMAP??どっちですかねぇ笑
 では、また来年もよろしくです!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐっさんこんにちは。
昨日はありがとうございました。
ブログ始めて一週間でオフ会って結構すごいですよね。
ブライトグリーンの店長さんも快くでむかえてくれてありがたいです。
またお会いしましょう!

マーティさん

昨日はお疲れ様でした!!
てか、マーティさんの写真ないですよ〜涙
次は一緒に撮りましょうね!
そしたら、マーティさんにもグラサンつけれるし笑
これからもよろしくです!

No title

どうも武豊です。
来年はキズナで凱旋門賞をとりたいです。
・・・じゃなくて!w

いやぁ楽しかった。ただひたすらに。
昨日の内容を嫁さんに話したら、ひたすら苦笑いされました。内容がマニアックすぎるとw
ぐっさんも知識凄いですね!水草めっちゃ知ってますね!
ブライトグリーンさんも最高のお店でした。
なんかああいうフレンドリーな感じのお店行った事ないんで感動しましたわー。
納得のいくレイアウト完成するといいですね。
年明けを楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします!

げいるさん

昨日はお疲れ様でした!
帰り大丈夫でしたか?

僕なんて全然ですよ汗
知ったかぶりっこですから(ーー;)

今、レイアウト変更してるんですけど決まらないですよぉーT^T

No title

こんばんは小栗旬です。
・・・あ、ついつい武豊に対抗してしまった(-_-;)

ほんと楽しかったようでなによりです^^
水草やレイアウトの話とかしたいなぁ~
でもおいらも人見知り激しいからなぁ~・・・・ブツブツ

レイアウトすっごくいいと思うんだけどなぁ~^^
右側かぁ~
困ったときはレイコン集をみるとヒントが転がってるかも~^^
納得できるが思いつくといいですねぇ~

No title

 昨日は楽しくて良かったね。
ハニー一味(笑)の他にもお客さんが何人かやって来たので,ギャラリー史上最大級の賑わいでした(大笑)。
もう少し場所が広いと,もっとゆったり出来たと思いますが,機会があれば,また皆で集って下さいね。
 ありがたいんだけど,BRIGHT GREEN連呼しすぎじゃない・・・さてはブリクサもゲットしようと企んでる(笑)?

No title

こんばんは中居正広です。
なんかSMAPは風呂入ってたら急に思いついたもんだからつい…。
ハニザイルの方が良かったですか?

ところで、俺だけはじめてましてになってますよ!!
変態に思われるじゃないですかwww

いや〜ホント楽しかった。
正直こんなに盛り上がれるとは思いませんでした。
また近々お会いしましょう!!
良いお年を!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小栗旬さんへ

あ、オグリキャップじゃなくて、小栗旬さんだ!
武豊に引っ張られちゃった笑

ムーミンさんならひと声かけたらできますよ^_^
マジで楽しいっすよ!!

やー、ホントに今迷子ですよ汗
イメージが消えちゃった。
今日は枕の下にレイコン写真集入れて寝まーす。

ブライトグリーンさん

ホントに長々とすいませんでした!
でも同じ趣味の方と話したことなかったからホントに楽しかったです。
ありがとうございました!

え?ブリクサなんていらないですよぉ〜。
え?宣伝のお礼??いやいや、そんなつもりじゃないっすからぁ〜。
え?いや、そこまで言うなら、、、
ちゃんと買いにいきます!

中居まさハニさん

あれ?すいません汗
プログ書いてる途中で実家に帰ったりバタバタしてからなぁ、、、。

昨日はありがとうございました!
飲み物まで頂いてご馳走さまでした!!
もう、紳士過ぎて変態紳士ですよ〜☆
あれ?やっぱ変た、、、。

鍵コメさん、了解ですー!

No title

こんばんは!
ぐっさんのブログを見ていると凄い盛り上がってた感が伝わってきます。オフ会もうらやましいですが、オフ会できる『お店』があるって素晴らしいですね~

私も今月からブログ始めたばかりなので、これからよろしくお願いします!!

はちべぇさん

ホントに楽しかったですよ!
はちべぇさんも今月からなんですもんね!
でも、もうあんなに記事書いてる汗
すごいっすねぇ〜!
これからよろしくお願いします!

No title

こんにちは〜
こないだはありがとうございました。
アクア歴のほぼ無い私にとっては聞いてるだけでも十分面白い会でした。
ぐっさんしゃべり面白いし笑
また来年もぜひブライトグリーンに集まりましょう!

カナさん

先日はお疲れ様でした!
お菓子もご馳走さまでした^_^
いやいや、ただ騒いでただけなんで、、、。
ホントに、喋れるようになった時に帰られたんで、次回はもっと話しましょうー!

北のSMAP、北海道のアクアは
ますます盛り上がりそう?

同じ趣味の人たちと
交流できるって素晴らしいですよね!
来年もよろしくお願いします!

ゴルゴ1300さん

オフ会楽しかったすー!
北海道もそうだし、僕のアクア熱も高まってめっちゃヤル気まんまんです。

いつかゴルゴさんとも会いたいですよ。
うまいもんでも食べながらアクアを語りたーい♪

さっそくお邪魔します!
こんばんはー!⊂((・x・))⊃

オフ会ですか!
緊張ですねー!でも、同じ趣味同士話が弾むんだろうなぁ(=´∀`)

これからもお邪魔させて頂きますね( ̄^ ̄)ゞ

なびおさん

コメントありがとうございます。

オフ会はじめは緊張しましたね〜。
目が泳ぎましたよ笑
でも、めっちゃ楽しかったですよ〜☆

いつでも遊びに来て下さい〜☆
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
