スポンサーサイト


#6 今年もよろしくお願いしまウマー&タンクデータ

みなさん、あけましておめでとうございます!!
あ、間違った。
アクアリストの定番の挨拶忘れてました。
さぁ、大きな声で行きますよぉ!
はい、息吸ってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
(ス~っ!!!!!!!!!!!!)




アクアましておめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





・・・・・はい、おスベリしたところでポチッ願います!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



前回は記事が長すぎたので、今年一発目はあっさり風味でお送りします。
とりあえず、タンクデータっていうの?を記録しておきます。


IMG_0356 - コピー

水 槽:ADA キューブガーデン 45×27×30
照 明:アクアスカイ451 1日6時間
濾 過:エーハイム クラシックフィルター500
排 水:ナンキ ビートルタン
Co2 :ミドボン 1日5時間 2秒1滴
底 床:ナンキスペシャルソイルノーマル&パウダー ナンキスペシャルサンド 軽石
水 草:ヘアーグラス ブリクサ オーストラリアン・クローバー クリプトコネ・ウンデュラータ・ブラウン  ヘテランテラ  ロタラ・グリーン ロタラ・インディカ ロタラ・ナンセアン ハイグロフィラ・ピンナティフィダ クリプトコネ・バランサエ
生 体:ディープレッドテトラ×9 ブラックネオンテトラ×6 ドイツラム×1 ミナミヌマエビ×10 ヤマトヌマエビ×2         イシマキ貝×2 カバグチカノコ貝×1

ッとこんな感じです。
ただ、ドイツラムがここ2、3日見てない・・・。
無事、年を越したんだろうか汗

では、今日はここまで!
と思ったんですが、水草ブログのくせに全然水草が出てきてないことに気付いたので、とっておきの水草を載せておきますね~🎵









IMG_0359.jpg



IMG_0358.jpg

溶けたブリクサと溶けたヘテランテラです~🎵
買って2日で溶けました(ノД`)・゜・。

なんて可哀想なひと・・・って思った方は、お年玉代わりにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

まだまだ、未熟者ですが・・・・
今年もよろしくお願い致します!!


追記
タンクデータに水草記入漏れと底床追加しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アクアましておめでとうございます!
おぉ、結構な量の水草と生体が入っていたのですね。
水草って環境合わないと溶けちゃいますよねー。
復活する強者もいますけど。

あ、言ってた通り、給水側がグッサリですねw

げいるさん

あけましておめでとうございます。

そうなんです。意外とはいってるんですけど、溶岩石とかで隠れちゃってて汗
あ、ミクロソリウム2種入れ忘れてました(ーー;)

はい、ザックリといってるんで、明日くらいにパイプ掃除のついでに調整してみまーす。
今年もよろしくお願いします!

アクアましておめでとうございます!!( ̄^ ̄)ゞ

うわー!
ADAのライトと水槽だったんですね
いつかは僕も( ̄+ー ̄)

水草の事はぐっさんに聞こうと思いました!
ウィローモスの増やし方にはコツとかありますか?(=´∀`)

なびおさん

アクアまして〜笑
あ、また滑っちゃった、、、。

実は水槽とかは彼女から誕生日プレゼントとして貰ったんです。
アクアスカイは頑張ってお金貯めましたけど〜。

いやいや、僕も初心者ですからっ!
ていうか、ウィローモスの増やし方は僕か聞きたーい!!

アクアましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
新年早々、溶けた水草公開とか、縁起のいい…きっと、今年は水草もバッチリ育って、いくことでしょう!

kotoriさん

アクアましておめでとうございます。
あ、kotoriさんも言ってくれた☆

水草ブログですから、溶けた水草だろうがアップしていきますよ!
良いことかぁ、、、まさか誰かがめっちゃ高い水草送ってくれたりするのかなぁ??
すぐ溶かしちゃうけど(ー ー;)

No title

アクアましておめでとうございますぅ~(笑)
タンクデータすばらしーですね。

ぼくはそんなの覚えてないです。
てか覚えるほど使ってないですけど・・・ヽ(;▽;)ノ

今年もよろしくでーす(^з^)-☆

たかちんさん

アクアまして〜!
うん、たかちんさんもおすべり好きですねぇ笑

タンクデータって言っても割と適当ですよ??
しかも、リセットやらミドボン追加したのも最近ですしねぇ(^^)

No title

 あけましておめでとうございます

 コケの具合はどうですか?
 もしほとんど出ていないようなら照明時間とCO2添加時間を延ばしてもいいのかな?って思うんですが・・・

 今年もどうぞよろしくです

のっけうしさん

あけましておめでとうございます。

苔はあんまり出てないんですよね〜

やっぱり6時間じゃ少し短いですよね。
様子見ながら、ちょっとずつ増やしてみますね!
アドバイスありがとうございました!

ぐっさんこんにちは。
あけましておめでとうございます。
あっ、
アクアましておめでとうございます。
タンクデータ書くのいいですね。
なんかアクアやってるぜって感じしますね。
私も今度書いてみよ。

No title

アクアましておめでとうございます!!!
今年もよろコリお願いします<(_ _)>


な・・・なんか貝が潜ってませんか???
まさかその貝が・・・カバグチ???
名前的には惹かれるんですが・・・うちにはイナズマ君がいるからなぁ・・・・


マーティさん

アクアまして〜!

なんかこんなんやってみたくなったんですよ。
ホントはレイアウトのこと書きたかったんですけど、イマイチまだ納得いかなくて書けないんですよ( ;´Д`)

マーティさんのタンクデータ楽しみにしてますねぇ(^^)

ムーミンさん

アクアましてぇ〜!
よろコリします〜♪

はい、潜ってんがそうです!
ムーミンさんぴったりだなぁ、と思ってましたよ笑
苔とり能力抜群ですよぉ!
ただし、レイアウトの破壊力も抜群だけど、、、(ーー;)

No title

アクアましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしハニ。

ぐっさん一気にTOP10ブロガーになっちゃいましたね。
今月には抜かれるか?

生体がそんなにいるように見えないですね〜
隠してる?

ハニさん

アクアましてぇ〜!
よろハニです(^^)

ランキング中段より上の広告は高い壁だなぁと思ってたのでビックリてす!
これもハニさんが紹介してくれて、みなさんに見に来て頂いたおかげです。
中身がないブログなんでそのうち下がって行くと思いますよぉ〜(-。-;

No title

アクアましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

水草の種類多いですねぇ~
これから混じり合って育っていくのが楽しみです。

低床ナンキソイルなんですね!たしかハニさんの立ち上げしている水槽もこれだったような??人気なんですね。
私は知らなかったソイルなので、ぜひ使用感教えてください~

はちべぇさん

アクアましてぇ!

でもほとんど溶岩石の後ろなんですよ、、、。

ハニさんと行ってるショップが同じで、そこのショップ一押しのソイルです。
じゃあ、今度レポしますねぇ〜。

No title

アクアましておめでとう!
去年は年末にお会いできてお世話になりました。
新年から水草も溶けてるようだし正直すぎるよ!
きっと正直者にはみんなが素敵な知恵をわけてくれるに違いない。
今年もよろしくお願いします(^_^)

カナさん

アクアましてぇ〜!

うぅ〜、お優しいお言葉ありがとうございます!
まぁ、茎は元気なんでこっから復活させてみますよ〜^_^

今年もよろしくお願いします〜☆

No title

アクアまして。今年もよろしくお願いします。
詳細なタンクデータですね〜水草、いっぱい。

私のは水草少ないんで見てすぐ言えちゃうレベルです。(≧∇≦)
ヘテランテラ、私も最初は溶けかかりましたが踏みとどまって増えてくれました。
ブリクサは二日で溶けました!ナハハ!

トシオペアさん

アクアましてぇ!
いやいや、無駄に入れてるだけです、、、。
しかも、まだアヌアビス・ミニとか、ミクロソ2種の漏れがあるんです汗

やっぱ、溶けるんですねぇ笑
ウチも茎は傷んでないのでなんとか持ち直していきたいです^_^
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
アクア友達になってください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログを見てくれた優しい方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
